見出し画像

彼と別れたのですが、連絡を取り合っててもいいですか?


先日、友だちが、
4年間付き合って別れた相手から、『これからも連絡を取り合って、時々会おう』と言われた。連絡を取り合ってもいいかな? 相手を嫌いになって別れたわけじゃない。けれど、頼りにならない彼と一緒にいると、自分が不安でいっぱいになる。
と、話してきました。
 
別れた相手と連絡を取ってよいか or よくないか 別れようと自分から切り出したにも関わらず相手のひと言に揺れてしまう―
このお悩みってけっこうあるあるですよね。私も以前に同じようなことがあったのでよく解ります。
もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中に、同じような立場を体験中の方もいるかもしれないですね。

こんなとき、みなさんならどうしますか?
 
もう10年前になりますが、私は、人生の半分を共にした相手とお別れした後に、連絡したり会ったりする関係を7年間続けていました。
相手との関係の中で本当の幸せを感じることはないのに、
ルックスもよく、才能とステイタスのある彼は特別で最高の男友達だと思い、男女の関係にはなりませんでしたが、
彼との繋がりがあるおかげで、他の男性との恋愛を始めるというシチュエーションから逃がれていられました。

まさか、そのために、別れたのにまた彼を引きつけていたなんて!!!

その頃、私は新次元思考テクノロジーに出会い、全く新しい世界、生き方をスタートしました!
それは、私がずっと求めて来た「自分を愛する生き方」!
そこから、自分を知っていくプロセスを一つひとつ進みました!

私が別れた彼に連絡するのは、執着があったからでした。
彼に感じる魅力「ルックス、能力、ステイタス」への執着。
自分は空っぽで価値がないという誤解が原因で、彼に執着していたのです。

ここで私の幼少期に触れますが、
私は、家族 特に父から溺愛されて育ちました。父は博愛主義者で地域のだれもから慕われていました。愛でいっぱいの父。
そんな存在の父が、ある時、私の友だちをとても褒めて「可愛い」と言った。
その瞬間、私は「自分は愛されていない」と誤解し、その原因を「ルックス・能力・ステイタス不足」だとしたのでした。

だからか~

なぜ執着していたかが解り、その欠乏感からの執着が無くなった時、彼から
「どうしてそんなにキラキラしているんだ! すごく生き生きして輝いてる! もう何処にも行かないでくれ!」
と言われたのでした。
彼も同じコンプレックスがあって、それで二人は引き合っていたことも解りました。
私の大本がミロスでリセットできたので、彼とは自然に会わなくなりましたよ!
お互い、自分の道を歩み始めました!

こうやって、自分の誤解を一つずつ解きどんどん本来の自分に戻っていく。
私は今、自分を幸せにしていくプロセス、自分を愛することにいつもワクワクしています☆ 
最幸ですよ!
もしも私の友だちと同じような体験をされて悩んでいるなら、連絡していいか悪いかの正解を求めることではなく、何に執着しているのか、彼とのことを通して自分を知ることから始めてみませんか。
私も体験を通して理解できたので、大丈夫ですよ!

自分を愛することから始めよう!!!


明日(水曜日)は、中村博美講師による結婚編をアップします。
どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?