見出し画像

私が私を幸せにするために

こんばんは。月曜日のテーマは「恋愛」。

先日、久しぶりに『男勝り』という言葉を耳にしまして、
子どもの頃の自分の姿を懐かしく思い浮かべたことがありました。

小学生になり、いきなり始まった「男子」「女子」の区別。
何事にも、“先に男子、女子はその後” が当たり前とされて、
男子より先に出ると、周囲の大人から
「男勝りだね!」
と言われていました。

「活発だね!」という意味で使われていたのでしょうけれど、

なんだか、なんだか、
「男子に対して競争している」と言われている感じがしたし、

それに、「女の子」であることを軽んじられたようにも―。

私が勝手にそう誤解したのですが(笑)。

「男勝りね!」って言葉は女の子に向けてしか使わない言葉だし、
相手は、間違いなく私を女の子として扱っていたのだと、
こうして書きながら確認できるのですが、

身近に、美形で、心優しく、気の利く 大好きな男の子=「兄」を置いて
たおやかな女の子でいると、自分の存在感が薄れちゃうって
がむしゃらでした~

男勝りは、男の子に憧れ、素晴らしいって感じまくっている女の子だとも言えますね!

もしかしたら、あなたは男勝り・男嫌いではないですか?

だから、恋に踏み出せない!上手くいかない!って思ってませんか?

でしたら、ぜひこちらの記事をお読みください💖

男嫌い”—チャンスを逃す思考の縛りと、父親との関連性
Rossco’s Eyes 人生を俯瞰する視点
Vol.241

https://rossco.jp/jp/article/rossco_s_eyes/4524/

男と女は敵ではない!
無くてはならない大切なパートナー✨

自分にないものは相手がもっている二人が一緒になって
新しいものを産み出していくパートナー✨


水曜日は【結婚】の記事です!
どうぞお楽しみに💖

そして💖

2023年8月6日(日)
京都にてマリッジフェスタを開催いたします✨✨✨

この日、文化の都・京都で
人・まち・社会を変革してしまう『新しい結婚文化』という
カルチャームーブメントを発信します。

まさか『結婚』に人・まち・社会・経済・家族を
再生させるカギがあったなんて!

私たちは元気な人・まち・社会のために
皆さんと一緒に『結婚』を再定義して行きたいと思っています。

ぜひ『新たな結婚の魅力・可能性』を
目撃しにご参加ください。

◆タイムスケジュール◆

1部:14:00-15:30 /セミナー&ワーク

2部:15:45-17:00/懇親会

詳細お申込みははこちらをクリック ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?