一聴き惚れ

皆さんは綺麗なお姉さんやカッコいいお兄さんを見て一目惚れすることとかあると思います。
けどぼくら視覚障害者は見ることはできないので相手の声で好きになったり可愛いと思ったりします。
なので見えてる人からしたら可愛くなくてもぼくらにはめっちゃ可愛く思えたり。
もちろん逆もあるし同じ意見もあります。
好みの顔があるように好みの声もあります。
年齢なんかも声の雰囲気で想像したりもします。
たまに声に騙されて可愛いお姉ちゃんやなあって興味持ってたら実はかなりの年の差があってがっかりすることもありますね。
後匂いとかでも惹かれる時ありますねえ。
なにげなく香ってくるシャンプーや柔軟剤の香りとか。
手引きしてもらったときの手の感触とかもあるかなあ。
ぼくたち視覚障害者は見えない分残された感覚で恋してます。
ああまた一花咲かせたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?