見出し画像

ドバイ 人工の雨、、、そして豪雨



飛行機、、、
こういう映像みて思ったのは
ドバイにこういう雨、、、珍しいのでは?
ちょっと他の報道もググってみた
(というかyahooで検索)
3/11に「珍しい」豪雨
そしてまた、、、ってことなのかな?


UAEは国家レベルで乾燥した気候を解決しようと化学物質を雲の間に撒いて人為的に作り出した雨の雲で降水量を徐々に高めてきた

「人工的に」

だったんだ、、、

私は知らなかったけど!
「人工的に」
「雨」を降らす「国」(国としてやっている、、、)

雲に(それは自然の雲?)
「化学物質」、、、

それがよくなかったのかな?
結果的に、、、

(、、、人間は人間で
「雨をふらす」
ってことはやめたほうがいいのかも?)

自然
コントロール

(、、、台風 人工台風は一応ない?
やってる方(=国)は まぁわかる?
「ない」ということがわかっているの?)



お正月以降
飛行機のニュース
よく見るな、、、
(映像もドバイの空港 飛行機 水びたしの空港、、、)


早めに寝て目が覚めた、、、

「雨」、、、

(珍しい雨、、、らしい

日本の「気候変動」
夏がめっちゃ暑くなってきて
もう長いけど(小学生の頃の夏休みはこんなに暑くなかった!)

、、、今年の2月19度(最高気温! えー 氷点下とか雪ふることもある大阪なのに?)

、、、
世界各地
報道になってる
(地元の人 いろいろ思うけど特に報道にならない)
報道になってても案外しらない(3/11の方のドバイの珍しい豪雨はググるまで知らなかった)

そういうものなのかも?

どっかに

世界の異常気象
一覧サイト(何年何月 地域 何があった)

みたいなのあったら
みてみたい

覚えてるのは
1月のNY17度(もっと寒くない?
夏のパリ41度
夏のロンドン41度

(、、、そして大阪2月の19度!)

そんなかんじ!


衝撃波で飛行機を墜落させる「機能」

ついている飛行機あるなら

「人工台風」

とかも出来るの?

(、、、というか「人工の雨」は

知らなかったけど
ドバイにはすでにあったらしい、、、
「人工の雨」と「人工の台風」の違い
、、、(、、、雨を降らす「メカニズム(化学物質)」知っている人類、、、じゃあ台風が発生する「メカニズム」も知ってるかな人類?、、、人!「知ってる」ことを、、、「自然のメカニズム」だけど、、、)


農業のため?(人工の雨はやめといたら?)
自然は自然のままの方が、、、



人工の雨は
雲に「化学物質」ドバイ
NYtimesの映像!(探してみてね!
何日だった?去年の、、、)
2:00pm


ドバイ 
人工の雨(化学物質) 豪雨
NY wildfire
Canada wild fire

ドバイ(人工の雨、、、そして豪雨)
NY
カナダ

同じwild fireでも
カナダはオレンジにはならなかった?
どうだった?



2:4x (まぁ昼間なのに真っ暗、、、
ドバイ

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘