街のランドスケープフォト part of urban landscape

「バンクシーパルプフィクションのバナナ」の
https://note.com/relaxmax/n/n755ab7f27949

(あれって駅の近所?)
londonには私は住んでたわけでないけど大阪の夫婦があのバンクシーの近所に住んでた、らしい当時、、、そして彼らは10年後ぐらいに結婚し2人で住んでる家に飾られていた

「バンクシーパルプフィクションのバナナ」のカンヴァス!、、、

風景の一部って
そういやガーディアンでも言ってるけど


(誰かがかってにカンヴァス作って売ってる?)ぽいのかな?

あのバンクシーのパルプフィクション毎日のように見える部屋(ロンドン)

に住んでた彼らは
最初は友達だったらしい
(そして 付き合って 10年後(だったかな)結婚! 二人が付き合い出した頃に住んでた部屋のすぐそばにあったバンクシー!それで結婚した後の部屋に飾っていたんだって。。。^_^)

これ
多分!(誰かがかってに作って売ってた?)


誰かがかってに売ってた系?
バンクシーが作ってカンヴァス売ってるわけじゃない?(そりゃあまぁ)

買う方はあんまわからない(かも!)

「誰か」が自分で撮影した「その人の写真のカンヴァス作品」?、、、どういうことだろ?

私作品作って売っている
写真作品
(カンヴァスプリントを作って売ったこともある、、、バンクシーではないメキシコの街の、、、キャンバス)

エディションでいくら、、、(みたいなプリント バンクシーではない別の いろいろ!)

などなど
あとアーティスト本!作ったり


本の出版など
「バンクシーものはeditorial only 」
そして
「single use (マルチプルユースはない)」

amanaなど世界のストックフォトのバンクシーもの

こういうかんじで「販売」

(、、、ちなみにわたしはバンクシーものamanaに「まだ」預けていない!
いろいろ「かたづいたら!(ちなみにヤツら!が払ってきたら)」預かります、、、と言われている。。。(どれか預けようかな?1点だけなんか選んで!は


「実は ロンドン カーゴ 壁
graffiti area 2005」

にしようかなー


とも思ってた。
(そういや CUT AND RUN で見たけど!!!!誰かのインスタ写真で!タグ検索)

(、、、たぶん 全部は預けない 自分で持っとく! 
Tangent books ひどすぎ!
あと
Wall and Piece も!(バンクシーはchebaとグラフィティーライター同士どのぐらい仲良し?))

街の風景の一部としての
(better in than out)
Graffiti
トレインボム(70sのNY)の写真集とか見ながら育った世代?
Banksy? トレインボムしたくても、、、牛しかいない(地下鉄がない田舎町出身?バンクシー!)


グッズかってに作られるバンクシー
(それ! 誰の写真から?私は自分とJあとネットで「1人」)3人分の「写真」!)

https://note.com/relaxmax/n/n0999514ce0c0

バンクシーが2009年にバースにbombったのと
ブリストルの「あそこ2009!(夏より「前」観光インフォメーションビューロでよく売れる?橋(観光名所)tourist destination! Bristolの、、、観光客が買って帰る(グリーティングカード!プリントはってる!JMC photo (、、、まぁ昔のだんなさん) 私を見てたから「ブリストルのグラフィティー撮影したくなったんだって!!!!」、、、ブリストルのシティカウンシル(つまり「ブリストルシティの!!!!ブリストル市の!!!!スキーム(半年)」でやったらしいけど!!!!


Migration Is Not A Crimeは、、、(3つサーフェス(壁)一緒! 他の「あそこの近所」のとかも、、、ハッカーのアタックは時期いつかな?「ブログ」!の壁のサーフェス!!!)ブリストルの壁(私が見たやつは!私とJの撮影した「場所」一緒!(、、、私のとJのはたて よこ 違う、、、)


Banksy は
バンクシーのオフィシャルでないグッズを作って売られているらしい
(Tシャツ! 鈴木とうこさんが着ている!写真をネットで見かけた!)

https://note.com/relaxmax/n/n0999514ce0c0

(、、、私の写真から作ったTシャツ?誰かがお土産で買った?、、、でも写真は私1人が持ってる(Tangent books は2006年にchebaがDL 世界で彼1人!!!!そして盗んだ「30数点の写真!撮影by relaxmax」には入ってない!(だって2009年のブリストルの壁!まーまー私が住んでた近所!私撮影は2010!)、、、私 Tangent Booksにかってにグリーティングカード作られてる!!!!!

2005年から
2023年
彼ら!は18年払っていない!
しかもmild mild westのポジのスキャンも!(2007年に追加で「本のために大きいサイズ!」とchebaが言いながら!)盗んで「can you send me back!」と私は言ってるのに返してくれない!!!!(リチャードに聞いてというcheba!私の写真をrelaxmaxから盗んでいるcheba!18年払っていない会社社長が「著者」!の本!(あと1人いる著者と3人のやつ!)
Banksy's Bristol!!!!

Banksy's Bristol Home Sweet Home!

デザイナーchebaがrelaxmax撮影のバンクシーの壁写真盗んだ!!!それで世界中で本の出版続いてる!2021年にリチャードはじめて「happy to pay」と書いて来たけど!

2005年から何年たった?(別の本の写真!も!!)

そしてウクライナの戦争の前!!!!!!!

クイーンからキングに!
消費税というかVATは17.5から20に!
ぶりぐじっと!!!

その長さ!
子供が成人する長さ(日本!)
払ってない
Banksy's Bristol

「あれ」鈴木とうこさん(翻訳者の3人のうちの1人、、、バンクシーなんだけど、、、「知らない?知ってた?お土産?」らしい 誰かのイギリス?土産!(バンクシーがかってに作られた? その「写真を撮影したヒトいる?」その作家の写真作品を?かってにTシャツにされちゃっている?、、、私 Tangent Books に「グリーティングカード」作ってかってに売られている!(あのBanksy非公認の?本?Banksy's Bristol!?!?!?えー?!?!)


「本」作ってる(タイトルはいうデザイナー!) 出版社名は言ってない

それで18年間
私の写真を(別の本2005年から!)使いまくって relaxmaxの写真を奴隷扱い、、、!!!!!!!!
(あ、Banksyモナー!ROBIN BANKS!!!)

https://note.com/relaxmax/n/n68b6d484b03e

2006年
mild mild west 特大プリント!展示用に作った!(それchebaに盗まれている!返してとは言ってるけど!リチャードに聞いて、、、でリチャードは消えたまんま!でも!「本は売れていてバーコードで納税してるの?奴隷貿易で「国」に!!!!」あの会社!(、、、けっこー大手と!BANKSYもな!!!!)

relaxmaxが作った特大プリントは
展示用!(作家の作品!relaxmaxが街の風景を撮影!(ま!ブリストルのランドスケープの一部としての!壁!!!!)

(、、、バンクシーだけどさ!まぁmild mild west 2004撮影!by relaxmax 私の初期作品!20年近く前の!
バンクシーの初期作でもある!(1999年にバンクシーは描いた!2002年ブリストルに住みはじめたころ見た)

「バンクシー初期作、バンクシーが描いて3年後の壁!(まだけっこーフレッシュペイント!!!!それからめーーーちゃfade awayしている壁!今は!時間がたつということ)」

2006年relaxmaxが展示用につくりたい!って特大プリントmild mild west 、、、そのままあるから


2016年SKY BLUE LOVEの時!熊本地震のbenefitとしてmild mild west のプリント(オークション形式)入札入らず結局売れなかったけど、、、(他の作品は売れたけど!relaxmax撮影のプリント!バンクシーは売れなかった!風景を好むのかな?その展示にたまたま来た人!、、、あとは「そーゆーストリートアートなどを専門に扱うギャラリー」!ではない「場所(単にカフェとか)」、、、そういうストリートアートを好むお客さんがギャラリーについているわけではないというか、、、だから「バンクシーは売れず別の風景とかの方が売れた」のかも!)

ちなみに
熊本地震のベネフィットで!
「街の壁(いろんなプリント)」
100円以上のドネーションで!売ってた時は

「バンクシーの壁」
「バンクシー以外!のブリストルの壁」!

実は!
「バンクシー以外のブリストルの壁」
の方が売れた!!!!!!!!!!

(案外そういうものなのかな? 特にバンクシーを知らない人が買ったのか 知ってても別の壁を選んで買うのか!)

100円以上の募金
だいたい100円でプリントを持って帰るお客さんたち!(普通の他のプリントはその時3000円で売ってた!ブリストルの壁以外は(小さいのフリーエディション)、、、大きいのはまた別の価格!今はその価格ではない)
ブリストルの壁プリント3枚(バンクシー以外)買った人は500円ドネーションしてくれたかな

熊本地震の寄付
3500円とか(ちょっと詳しい値段はここには書かないけど)集まった!
ブリストルの壁写真by relaxmax買ってくれた人どうもありがとう!募金できました!

mild mild west は、、、(私の展示プリントめっちゃ大きい!)
まぁ大きいからかな!(飾る場所選ぶ!あと「破れてはいた笑!」)売れなかった!(今も家にまるめてあるかなー「あの場所に」どうだろ?)

バンクシーの壁
アーティストrelaxmaxが
街の風景の一部としてプリントを売る

https://note.com/relaxmax/n/n6ed9660cd00d

(、、、そういや2Lとか小さいサイズでもとくにit's all gone now (バンクシー2002年ブリストルの里帰り新作!私の家の近所!!!)売れてない。。。その時他のrelaxmaxの写真作品売れているけど!)


他の人(誰かフォトグラファーで作品作ってる人でも「そうでない人」(フォトグラファーであってもなくても)

バンクシーの壁写真そのもの!

を「作品」として売ってる人?

(、、、例えば あのバナナ!パルプフィクションのバンクシー壁ロンドンに住んでた大阪の夫婦の家に飾られていた

「写真のキャンバス」)

アレは、、、
「誰かがバンクシーの壁を商業利用して売った」?

(買った彼らは「ただ買った(自分たち夫婦が付き合い出した街、その壁を見て住んでた部屋の近所!)」、、、とくに

「そのへん気にしてなく買った」?かも!


(なんだろーpest controle的には
こういう
「バンクシーの壁(写真)キャンバス」
かってに作って売られたくない?のかな?

でも「誰の撮影の写真」?(その人のコピーライト?)

ただ、、、
バンクシーはNYでキャンバス
(バンクシーじゃないフリで60ドル?いくらだったかな? Dose NYでの!インスタ始めたの「その頃」!!!!のバンクシーアカウント!)


私は
「街の風景 ランドスケープの一部としてのグラフィティー」
と思っている

街は誰のもの?
住む人たち?
訪れる観光客?

ま!エッフェル塔(観光名所)の写真を撮影して
観光客が自分の作品(プリント!)作って売る、、、とかしても別にオッケーだと思うけど!

バンクシーは「街の風景の一部」?
(2002-2004年はそんなかんじ)

2006年以降(12月かな?ペティションで残った(1/500ネットで投票したrelaxmax)!)

「観光名所としてのバンクシー」!?!?tourist destination? photo opportunity? 


バンクシーの!
性病の病院の「壁」!
働いてたカフェの近所!^_^
「観光名所」?2023年!マップでのってる!
2006年にペティションで「残す」方に投票したrelaxmax(ネット投票あって)残ることになった!

撮影した頃(2002-2004)
私が住んでる街ブリストルの
「街の風景!ランドスケープ!」
の一部ってぐらいだったな!^_^

(、、、バンクシーの壁 プロパティが値段上がったのは2007年の話!ブリストル!プロパティとしては(商品?家!土地!!)「売っている」(商業)!)

、、、
特に今
バンクシーの壁(プリントにして売る)とは思ってないっちゃないけど!(本作ったらそのタイミングでの展示は、、、どうだろう?)

バンクシーの壁写真 撮影by relaxmaxでマグカップ!(特に作って売るつもりはない笑!!!!)

それは
pest controle 的には「アウト」じゃないかな?かってにバンクシーの壁(でもフォトグラファーさんrelaxmaxの作品だよ!))でグッズ作って売ったら笑!!!

(だけど、、、どーなんだろうね!
Tシャツもバンクシーの壁写真で特に作ろうと思ったことないっちゃない!!!!今のところ!)

バンクシーの壁(ロンドンのパルプフィクションのバナナ)を家に飾っていた大阪の夫婦は、、、

特にこういうこと知らず
(誰かがかってに作って「バンクシーに無許可」?売ってたキャンバスを買っちゃった)
とも思わないかも!
(それは 世界中の 例えば メルカリとかで売られている「ステッカー」とか!ああいうの?)
マグカップ?お土産でかって帰る人?いっぱいいるのかもなー!

(pest controleは フォトグラファーのコピーライトを考えると

「アーティスト(relaxmax )」が
自分の写真作品をプリントとして売る

理解しやすいかな?この文章!)

、、、で
wall and piece で18年間
「誰のかわからないたくさんの写真」
てクレジットで!
relaxmaxの写真!18年間 
クレジットも入れずに「売っている」!!!!
それ犯罪では?Banksyとけっこー大手の出版社!(たまに裁判で負けてるバンクシー!)



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘