見出し画像

平和利用「ではない利用」?ってなに?


使用済み燃料 MOX(より危険)
フランスにすでに、、、

たくさんありすぎるぐらい日本は「持ってる」ってそういやアメリカに言われてた、、、(あれはいつの記事だったかな?)


「平和利用」(誰だったかな、そういう「言い方」)

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20230713/biz/00m/020/008000c

フランスに
もうすでに、、、

(、、、それNATOで使うと「平和利用」でない利用?

そういうこと?)

どうだろう?

、、、
あれ?
六ヶ所村は結局
どうなってる?(しょっちゅうロシアの船 今も来てる? あのへんの「射撃」?かなにか、、、どのぐらいの「距離」?)



新しい島 12/4


余震は続く
沈下
隆起
島 動いた(佐渡、、、小笠原も動いていたらしい、、、)


噴火 (日本の火山と違う国と海底火山、、、他にも?)

そして、、、?


地球は活動期(2014以降 地震!

大阪に住んでて(ブリストルに数年住んだ以外は大阪に住んでる!)

大きな地震も何度か経験したことある。

生きてる中の「揺れの体感」!!


揺れ方
こんなのなかったなー
(大阪で感じたのはツイート的には2021?かな?)

昔は
トーキョーほど
大阪は地震ないけどなー
と思ってた(FUKUSHIMAのあと、、、けっこー「あっち(関東のほう!」地震多そう 大変そー」と思ってたことは、、、そういやあったな!台風も一緒! けっこー大阪はそれることも多い(、、、和歌山大変そう)、、、だけど!台風直撃!(風速47? 地震より建物揺れて怖かった。。。)

自然は
自然として変わってる!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘