見出し画像

一生に一度は見てみたい教会とメキシコ人の彼は言った


https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02667000502&GroupCD=0&no=93&aid=&keyword=02667&brandrm=True&brandrf=True&SourceKey=da35-3ba6-8b3b&ItemCount=100


24歳のとき
はじめてのオアハカ!

世界でいちばん好きな街かも!

って思った!

シティから
同じバスだった 親子(ダンス教師!)

お父さんのほうが!

一生に一度は見てみたいと
言っていた教会!

2000年の話!

観光地!

オアハカ!

(教会内部! プリントもあるけど、、、もっと「ゴールド」きれい!な色の写真をアップロードしてたけど! もうちょっと明るいというか、、、)

ハッキング被害
アタックされてそう! 色!

そして 建物 ちょっと、、、




一緒に朝食を食べた

彼らとともに
朝、教会の前まで歩いた!
その時はまだ 教会があく前で
中を見ることはなかった!

彼らも
「一生に一度は見てみたい教会」
を見ることできたと思う!

、、、
はじめて着いた街オアハカ!
メキシコ人の彼らにとっての!
「この街の!この教会!!!」

その
彼が
一生に一度は見てみたいという教会!

ちなみに
その時
私は教会の「中」は見ていない!2000年!はじめて行った時!(閉まってたから!まだ!)

だけど
この街
オアハカの!
メキシコ人にとってのキリスト教 
キリスト教の教会

「一生に一度は見てみたい」

という言葉
彼の言葉を覚えている。

中をはじめて見たのは
12年後にオアハカに戻った時。

メキシコ人にとっての
キリスト教
メキシコ人にとっての教会
「一生に一度は見てみたい教会」

そういうことを考えていた
24歳の!2000年の自分を
彼の言葉で思い出す。


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘