見出し画像

写真と「色」 フィルムとレンズとボディ? それとも!デジタル(ボディとレンズと「現像」!)

この並べてるプリント

コレ! 本でも見た?
wall and piece か、、、?

(、、、どう違うか まぁ 一緒か?

Existencilism 999探してみてね!

持ってる人はわかるかな?
1/1000をブリストルのボーダーズで買ったrelaxmaxは、、、「色」

見てすぐわかる「彼」
(そして私との違い!!!)

(、、、まぁwall and Pieceを読んだことある全世界の何人がラザリデスの写真の「色」わかるかな?2002年のExistencilismに載ってたから2002年までのラザリデスの「写真の色」!)


ここに写ってる
雲っていうか「空」の色のかんじ?
(ラザリデスのインスタのムービーかな?コレ)

wall and piece(2005)
とか
Existencilism(2002)
と比べるとどうかな?


よく晴れたんだね!^_^

wall and piece(2005)
とか
Existencilism(2002)
と比べるとどうかな?


どうかなー?
どっちかっていうと
当時の写真に、、、
プリントかフィルムをスキャンして

フォトショって
色を
「わざわざ」変えてる!?

(理由は?、、、だって!
あの当時の「あの色」
2005年にrelaxmaxが洋書やで買ったwall and piece の「あのラザリデスの写真の色」
とか
Existencilism 2003年にブリストルのボーダーズで買った、、、それに載ってる「まんまの当時のラザリデスの写真の色」!

とか

「なぜ」?変えたくなった?
(ラザリデスの犯罪が理由?、、、つまり私撮影の写真の「あのかんじの色(flickrにあったからそれ見て覚えている人いるかもなー!デザイナーか写真撮影する人か、、、描く(グラフィティーなど)人か、、、)」を、、、ラザリデスは「真似」というか、、、

あのかんじの色に(relaxmaxみたいなあのかんじの色)に近づけといて
それで
私撮影の(ラザリデスはシャッター押してない)写真を!
「オレ!撮影した!!!」って嘘つくことできると思ったから?


わざわざ
「ラザリデス当時の色の写真(2002年とか2005年の本!)」から
relaxmax「ぽく」(でも違う!)、、、
って感じかなー?(、、、と想像!)

ホントの理由は?

(ラザリデスとバンクシーは知ってる?)

2005年(Banksyの本の出版wall and piece) とか2006年(LAショウ!ハンギングマン ブリストル 残ると決まった12月)、、、ラザリデスとバンクシーは「仲良し」?じゃないかな?
今とは違って!「一緒」にやってた!

まぁ
カーゴの「壁」の白!
メイドの「壁」の白!
2005年NIKONのあのボディの
relaxmaxマニュアルの測光の!
Lightroomじゃないrelaxmax現像の!
18-200のあのレンズの!「あの白」!


ラザリデスの「白」は?


カーゴの壁!
ラザリデスインスタのやつは、、、


コレ ラザリデス2001 フィルム?を、、、


コレ!ラザリデスの「白」
カーゴのrelaxmax撮影の(似ているけど違う)Graffiti Area2005の「白」とは違う!
LIKTENのってる(印刷物2008?)の
relaxmaxの「白」


そして
Graffiti Area (relaxmax 2005撮影の「白」)と
彼(の、、、アレの別のところの「白」、、、そしてHayukの壁(SF 天気も違う)の「白」)

写真と「色」!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘