見出し画像

はっぴーにゅー・いやー2020。

インスタのストーリーやFacebookではご挨拶していましたが…
こちらでも!


毎年、リアル年賀状とデジタル年賀状、両方を運用?笑
…してきましたが…
今年から、デジタルOnlyです。(本気w)
でも頂いた方にはお返事します(小心者w)
仕事、お取引先関係の方々、毎年嬉しいんですが…僕が出さない姿勢なのに、申し訳ないので、年賀状は…もう勿体ないから、僕には大丈夫です!
年賀状頂かなくても、僕の心の中にいる方は、常にチャンスがあればお仕事お願いしようと思っている方々ばかりです。
物という形より、あった時、メールとかLINEとかSNSで気持ちが分かり合えたら、それで良いかなと!
デジタル原人で、俺は年賀状を送りたいんだよ!って方は…それでも。笑笑


さて…
2020年スタートして、もう2日?まだ2日?
イチニチの経過は早いです。
もうこれを書き始めたのも、夕方、17:40を回っています。
年始になると、だいたい今年こそ!と、新しい目標とか、色々考えますが…今年はどうでしょう?少し思考を変えてみては?
新しい事を探す事も大切ですが、僕は少し変えてみようと思っています。


今年の4月でRelaxx.初めて丸6年、そして7年目に突入しますが…ひとまず、僕は今まで"当たり前であった思考"や、"当たり前のやり方"、そして、謎に"やらなくてはならない"と、自分で作っていた決めつけや概念を、やめてみようと思います。
さらには僕の最も苦手とする分野…物質的に必要だと思い込んでいる"モノ"を、手放して行こうかなと思います。
思考的断捨離と物質的断捨離。
断捨離という言葉はウケウリで、あまり好きでは無いんですが、語呂も良いので、良しとしますw
簡単に言うとやらない事を決めて、要らないものはためずに捨てると言うことです。


すでに、こんな思考になりはじめたら、新しいアイデアが浮かびました!


あと…2020年は、打ち合わせもデジタル化を進めたいな。
今までミーティングのほぼ100%ちかく会うが、当たり前でしたけど…(最近は、電話、LINE、ビデオチャット含め2〜30%デジタルですが、時間とお金と身体を使って、かなり、会いに行っていました。
行かないと感じられない事や、伝わらない事、誠意を伝えたいのであれば、当然、デジタルなんてダメですが、顔見て伝えられたら良いで済む、いく必要の無い事も多々あります(←僕的に)
なので、LINEビデオ通話とか、ほかのアプリ使って、どこでも打ち合わせ出来るようなスタイルにしたいです。ご協力下さい。


日本人の多くは、サラリーマンの方や、会社や仕事場に出勤するのが"当たり前"ですよね。でも、なんでその場にみんな一緒にいないと仕事にならないんですかね???
今の世の中、割と山奥にいても電波が通じる時代に、遠隔でも充分な場合が多々あると思います。
「時間的拘束」をする事で、企業は人員を縛りつけ、それで仕事をさせているつもり。
そして、社員やそこで働く人も、いる事で仕事になる、働いているつもり。そんな現象が当たり前な感覚。
そして、何より下らないのは、早く出社して、遅く帰るあの美談や美徳www
かつて、12年サラリーマンをしていた僕にも反省すべき点は多々ありますが、人間は日々進化、過去の自分が今を作るわけですが、変われない人なんていないんです。


ハッキリ言いますが、時間的拘束ほどクソな事はありません。無駄です。
これは全てに言えますが…人の時間を常に奪っていると言う事は忘れてはいけません。
何でもね!
だからこそ、「今」を一生懸命に生きて、一生懸命相手と対話して、一生懸命仕事に取り組む。色々デジタルになっていっても、アナログ的な思考や行動も大切です。
アナログの良さ、デジタルの良さを存分に活かして、時給濃度をあげれば、人間の満足度も上がります。


やることやっていれば、何時に寝ようが、何時に起きようが、自由ですw
今の自分が、そうです。
必要な時は早起きしますし、当たり前に約束は守りますが…あとは自由。とやかく言われる筋合いが無いんですよねw
アイデアと技術、あとは行動力を換金しているような生活なのかな…何の裏建も保証もないですけどねwでも、毎日が最高にスリリングでワクワクします。
苦しい時は、ああ、苦しい、俺生きてるなって感じますwww(マゾかw)


今年は、やらない事を決めて!
要らないものは捨てて!
気持ちも身体も軽くして、空いた時間により効果的な事のための時間にして!
更に事業を伸ばしたい、お金を稼ぎたいと思います!


よし!まとまった!笑笑


さあ!今夜もゴッドファーザーの続き、今日はスリーを観ます!
2人のドン・コルレオーネ には、学ぶところだらけです。
僕もクリエイティブ界の"ドン・コルレオーネ"目指して、勉強します!笑笑
では、皆様、良い三が日を〜!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます!!!!


原田惠太
Relaxx Direction.

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?