見出し画像

新年あけましておめでとうございます。

2024年も、幕が開けました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
年明けから、能登半島地震や、飛行機事故など色々とあり、いざこれから!という年明けに、本当に辛いですね。

被害や事故に遭われた皆様、ご家族へ心からのお見舞いを申し上げます。
そして皆様が早急に安全と安心を取り戻せますように。
皆で力を合わせて、一日も早い復興を願っております。

被害や事故もなく、過ごせる毎日は、当たり前ではない事を再認識しました。
お正月は大体安全で平和なもの…という毎年でしたが…44年目の新年、生かされている意味を感じ、考えさせられます。

デザインという、仕事をチョイスして22年目にまなります。
お仕事をして、対価を得る。こと以外にも、デザインの力で、社会や世界に、何か少しでも貢献できたり、勇気つけることが出来たり、そう言った事も、少しずつでも、やって行きたいなぁと、思いながらも…
なかなか、毎日、毎週、毎月、毎年を生き抜くのに精一杯ですが、助け合いながら、みなで仲良く優しさを持って生きていきたいものです。

今年もがんばりましょう!

2024.1.5
Relaxx Direction.
原田惠太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?