見出し画像

入園式と初日を終えて

こんにちは。ラジオトーク📻というアプリで『いまなんめ?』という番組をやっています。とおきと申します。 https://radiotalk.jp/program/7773

昨日になりますが、
うちのおチビがついに幼稚園に入園しました。

去年の今頃は一日も早く幼稚園が始まって自由な時間が欲しい!!
買い物、掃除を邪魔されずにしたい!!!
と思っていましたが、いざ一人になると寂しいものですね。

さて、昨日の幼稚園の入園式は雨の中でということで。
駐車場の確保のために早めに出発。
先生のお話を聞いて、先生も発表され、割と大きなぐずりも無く終わることができました。
※詳しくは後日ラジオトークでお話したいと思います。

大変だった一つの要因は家に帰ってからのクラス名と名前を書く量!!!!
思ったよりは少ない…とは言っても多い!!!

他にも書かなくてはいけない書類があったり、なんだりで、なかなか大変でした💦
クラスは先に知らせてくれても…。。とちょっと思いますが、それはそれで問題が起きるのでしょう。。
とは言え…次の日までのアイテム多い…!!

そして本日初日。
本人行く気満々で我が家の時計は7分くらい早いのですが、その状況を踏まえても早い時間に出るー!!!と言い出し…
このままへそを曲げられても困るのでしぶしぶ家を出ました。

あんなにゆっっっっっくり自転車を漕いだのは初めてです。笑

クラスに入る前にちょっとぐずりましたが、あとは良好だったようです。

帰るときも先生の隙を縫って教室から飛び出てしまいましたが、まぁ、ギャン泣きをしているわけでもなく。

明日は行かない!!!と言うわけでもなさそうで少し安心しています。

明日は既に雨予報☔️
実は雨の中の自転車…はじめてなんです。。
そして、本当の戦いは明日から…。。
ちゃんと登園するかなぁ。。
頑張りたいと思います!!

とおき
twitter:releaseachick7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?