見出し画像

🎀と👓

こんにちは。ラジオトーク📻というアプリで『いまなんめ?』という番組をやっています。とおきと申します。 https://radiotalk.jp/program/7773

私は編み物が趣味なのですが、今回は作品が二つ出来ましたので、紹介させて頂きたいと思います。

まずはこちら💁‍♀️

ふりふりリボンのルームシューズ🎀です。
こちらは友人に昨年あげたルームシューズを履き潰してしまったのでとのことで製作しました。
履きつぶしてくれるなんてなんて素晴らしいことでしょう😭😭✨

色をピンクを指定頂いたので、
毛糸はDAISOさんのアクリル毛糸1つ。
片方、かかとで毛糸が足りなくなってしまいまして、家にある毛糸を少し追加しました。
飾りはリボン。
こちらもDAISOさんのオーガンジーのフリルリボンとデコレーションリボン?を購入し、着けました!

写真より実際に見るとフリフリ度がなかなかあってボリューミーです。

さて、二つ目。

新作!巾着です。
こちらも譲り手が既に決まっていまして、

ラジオトーク📻のトーカーさんひらりんさんにお作りしました。番組 #音を楽しむ〜つぶつぶチャンネル〜 #Radiotalk https://radiotalk.jp/program/2141

タロットカードを入れる巾着とのことで、お作りしたのですが、だいぶ大きい…。。
まぁ、小さいよりはいいかな!!←

こちらのイメージはひらりんさんのtwitterのアイコンです。

ひらりんさんの作品を作るのが決まった時に直ぐ決まりました!

一番難しかったのは実はメガネ👓。
頑張りました!

長く使えるといいなぁ。。。

そんなわけで新作二点の紹介でした。
そろそろ大きいものを作りたいなぁ。とちょっと思っています。

twitter
@releaseachick7
とおき
#編み物 #ハンドメイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?