見出し画像

#41 「2020年の未来予想図」

2020年も気がついたら1ヶ月が過ぎ、2月になるというにも関わらず中々2020年のことが描けなかった。


というのも2019年もそれなりの未来予想図を描いていたけど、結局終わって見たらそれなりに成長はあったけど、描いた未来予想図には程遠い結果で終わった。




毎度お馴染み、「原因と結果」で思考してみる...


この記事を書いた時、やらなければいけないことに時間を割いてないことに気がつき、7、8月で修正をし、9月がそれなりに結果が出たことに気が緩み優先順位を間違えてしまった。

今となっては勿論無駄な時間ではなかったし、色々挑戦もできた。


ただ2019年の目標は未達で終わった・・・。





このBKSを通じて、自分なりに観察をし、毎週出るお題から自分の脳や心と向き合い、色々な思考と巡り会えた。


そこで自分はこんな人間だと再確認できた。

①とにかく自分に甘甘。
②中途半端(すぐ飽きてしまう)
③誰かの為になるなら全力でやれる。(誰かの存在があるなら、とにかく全力が出せる)


今までやりたいなって思ったことにフットワーク軽くやれてきたけど、結局は中途半端に色々なことに広く浅く。

だった。


中途半端にやるから中途半端な結果しか出ず、中途半端だからまた中途半端のサイクル。


だから目標も未達で終わってきた。


どうやったら達成できるのか?改善案


①とにかく自分に甘甘。↓改善案
環境を厳しくする。何気に今までそこまでじゃないにしても快適な生活をおくってきた。だから気がついたらホメオタシスが機能して、住めば都状態。

2020年は共同生活をし、日々ストレスを掛けてこの状況を抜け出すのは目標を達成しないと抜け出せないというルールを作ってみる。


②中途半端↓改善案
なので、目標を達成出来なければ帰れま10的なノリで2020年本気で日々取り組む。


③誰かの為になるなら全力でやれる。(誰かの存在があるなら、とにかく全力が出せる)↓改善案
ということでこのBKSを活用させて頂き、ここで明言してみよう。

自分との約束。

これから先も自分だけは裏切らないし、一生付き合っていく。


だから自分で決めたことをやり切ってみる。



1ヶ月休める環境を作ってポートランドに行ってみる。




ここに明言し、言ったからにはその為に時間を全て費やす。



さて自分との約束は守れるのか?明言したら(誰かが見ていたら)全力だせるんだろ?(どうなんだ?自分)


2020年どうなることか?


いつやるの?今でしょ!!



年末に乞うご期待。


気がつけば九州に来て一年。あまりにも快適過ぎて当初九州に来た意味を履き違えそうになった。

今住んでる場所は、自分の本当に求めて居る場所ではない。

今日がこの住まいの最終日。

明日からまた新しい環境で挑戦する。



まずは③ヶ月。



今の自分を超えて行こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?