見出し画像

#21 「BKSブログをやってみて学んだこと」

BKSをやってみて学んだことは、ここにお題をやってどうだったのかを纏めています。



本当はちゃんと考えなければいけないことを、一週間という期間考え抜いてアウトプットすること

これまでも普段生活していたら考えないことを、考える。そしてアウトプットして残しておくことが自分にとってどれだけプラスになるかは、後々気づくことだなと思う。


正直今まで書けないお題もあった。けどBKSの良い所は、そんな時に他の視点でも気づかせてくれるところ。一人で考えても出ない事も、同じお題で考えて頂いている方々から沢山学ぶことが出来る。

これがなんと言っても楽しみで、毎週みなさんの投稿を心待ちに出来る。



ここは現在BKSをやっていく上で賛否両論あるけど

お題に対して今考えれることを全力で考え、それを期日内にやり切ること

これが自分にとって一番学ばせて頂いたことである。


やると決めたことを、やり続けてこれなかった。それは色々な理由を付けて自分に妥協してきた。


毎週やる続けることによって、それが積み重なって段々自分に自信が付いてくる。

自信が付いてくると、「あれ、自分意外とできるやん♫」ってなると、他のことも相乗効果でやらないと気が済まなくなる。


そしてモノゴトを本気でやるかやらないのかは期限があるかどうかで、本気度も違う。



ハッキリ言って、世の中で暇な人なんていないと思う。このBKSを書いている人も暇な人はいないと思っている。


以前のお題で書かせて貰ったけど


BKSをやる上で志は何なのか?



それぞれ色々な想いがあると思う。


このBKSに50名以上いて、本来のBKSがやれていない現状に自分はちょっとモヤモヤはしている。


どうせならみんなでやり切って、このBKSを心から楽しんで、それを共有できたらもっともっと楽しいと思う。




自分がこのBKSをやる志は

「やり続けることによって人生が変わる」

と思っている。

少なくとも文章にしてアウトプットするということは自分の言葉を発することだと思う。

だから中途半端なことは書けない。


但し人間だからそれを忘れてしまう。

それを再度気づかせて、修正してくれるのが






このBKS。



この制度を一般にも公開してくれたHDK大先生に感謝しかない。


respect.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?