気の緩み、、、。

40代5社目の勤務先で試用期間を終えて、業務にも少しずつ慣れてきました。

毎日気が張りっぱなしでしたが、一瞬気が緩み、体調管理を疎かに、、、(睡眠時間が短くなったり、寒暖差に合わせた洋服選びに失敗したり、今後暑くなってくるので、体を慣らそうとHIITを取り入れ、汗をかいたまま過ごしてしまったり)

発熱はないものの、数年ぶりの体調不良です。

マヌカハニーをなめ、プロテインをとり、缶詰フルーツを食べ、あんこを食べ、食べたいものを食べ、水分をかなり多めにとり(菌を洗い流すイメージで)、、、

葛根湯や咳止め、喘息の薬も追加投入、、、

体力が持つかなー、、、

今日こそ、早寝!

最近24時すぎに寝ることが多く、睡眠時間が短くなっていました。

40代はとにかく体力が落ちますね!

倦怠感と脱力感がひどい、、、


そういえば、占い本に書いてあったなぁ。

4月はここ数年で1番の体調不良が起きると。


これかー、、、という感じ。

発熱がない限りは出勤です。

未経験分野の仕事も少しずつ興味が出てきました。

わっけわからんこと言ってる患者さんも多いですし、怒鳴ってくる人、言葉の揚げ足取りをして自分の全ての希望通りに処方してもらおうとする人、病院内で走り回る子供を野放しにする親御さん。

魂が吸い取られそうになりながらも、癒やされる患者さんも多く、なんとか頑張れています。

まずは、はやく体調回復させねば!

R1ヨーグルトも投入だなっ!

そして何よりしっかりごはんを食べなくちゃ!

誰か作ってほしい〜っ!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?