見出し画像

Billboard Live Tour「IN MY OASIS Billboard Session」in Billboard Osaka 8/2 1st

まず1stのセトリ

1st
千年花
Starlight
Daylight
Fading Memory(feat. Mao Denda)
Kagari-bi(feat. Mao Denda)
Time After Time(feat. Mao Denda)
Glorious Sky(feat. Mao Denda)
raize
Rise Again
Thank you

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1stはフォロワーさんのご好意で参加させて頂くことになりました。席は正面席の少し上手側でした。ミュージシャンの3人よりも焦らして登場。グレーのジャケットに膝が出たダメージジーンズ...やはり膝呼吸なのか...

 千年花で始まってこの曲スタートなのか!と驚いた1stの始まり。いつどこで聞いてもいい曲だと思える曲だと思う。
 
2曲目のStarlightから既にニコニコのINORANさん。こちらも思わずニコニコと。
 
Daylightはとっても好きな曲でもう3曲目から少しうるっときてました。
 
そしてここで傳田真央さんの登場。Fading Memoryはめちゃくちゃ大好きな曲で傳田さんの綺麗な声とINORANさんの低い声がとっても素敵でした。
 
Kagari-biが来ました。元々はTourbillonでRYUICHIさんがMay J.さんと歌っていた曲で作詞 H.Hayama 作曲 INORANの曲でThe Decade - 10th Anniversary Bestに収録されている曲である。よければ是非ともこちらも聞いて欲しい。とっても素敵な曲で好きな人も多いと思う。この曲をINORANさんと傳田さんが歌い上げている。こちらも味があってとても好きである。またTourbillonが聴きたくなる曲である。
 
Time After Timeはとても好きな曲で原曲はシンディーローパーの楽曲で1983年に発売されたShe's So Unusualに収録されている。Billboard Hot100で第1位を獲得した曲でもある。色々なシンガーがカバーしているがINORANさんと傳田さんのカバーももちろん素敵だった。2人が左右に別れて端の方まで来てくださったので心臓はドキドキでした。

 Glorious Skyは今回出たアルバム「IN MY OASIS」に収録されている新曲である。なかなかにMVも素晴らしいがやはり生で聞くとまた違った素晴らしさがあってとても良い。
ここで傳田さんは一旦お帰りになった。ちなみに傳田さんは昨日スパに行ったらしく整ったそうだ。ここでINORANさんも整っていると話を振られると「僕整ってない」そうである。ここから何曲かやって整うそうだ... 

 ここで少しMCタイムに突入

傳田さんいなくなって後ろのピアノも相まって なんか寂しくなっちゃったね と。たわいもない話をするけど、今日何の日か知ってる? と聞かれ、3月3日は...3月じゃねぇや、、とまさかの5ヶ月前に戻るという事件。思わずみんなが少し笑うとINORANさんが「笑い欲しいかも!」と。面白いこと言ったら笑ってくれる?といいまさかの「だっふんだ!」どギャグ。その後後ろにいた大月さんのおしりを勢いよくペーン!!と流石でした👏🏻
その後8月3日はハサミの日です。と、ハサミでチョキチョキと切り込んでいって...。もう1つはちみつの日だそうです。「みんな好きでしょ?はちみつ。」えぇ、まぁ...
このハサミで切り込んではちみつを塗られるらしいです。なるほど(?)
 この後raizeを歌っていると「本気で加速して はちみつ」と歌う。加速するはちみつ。見てみたい。。
 Rise Againは本当に好きでアルバムでも1曲リピートで聞くぐらい好きだ。今回は上手だったので「うん たたん たん」のリズムだった。これがなかなか難しいがこちら側は密かに練習していたので無事だった。この時INORANさんがこちらを見ていてニコニコのノリノリをしていた。すごく楽しかった。
 その後のThank youでもノリノリニコニコとしていた。そして目が合った。撃ち抜かれましたよね。もちろん。かわいらしい1970年生まれの男性である...
メンバー紹介の際由美さんが立ってチェロを弾いてくれたのでまるでアルプスの少女ハイジに出演していたがごとく元気よく「由美が立ったー!」と叫ぶ51歳男性。かわいい。その後Yuiさんも立って弾いてくれたのだがここでも元気よく「Yuiも立ったー!」と叫ぶ。さぁこの次は葉山さん(リスさん)である。会場はリスさんも立ってピアノを弾くのか...!?とドキドキワクワクしていた。しかし葉山さんリスさんは立って弾かなかった。INORANさんがブー👎とするとリスさんは中腰でペダルを踏みながら頑張って弾いてくださいました。世界一かっけぇリスだ...その大変さ、頑張りに拍手👏

その後INORANさんは自分は初めから立ってるからwと言ってましたね。
ちなみに傳田さんも立ってるって言われてましたね。。


なんでもない食レポを少し。。
今回はフレーバーソーダとたこの唐揚げをいただきました。フレーバーソーダは何種類かあった中から青りんご🍏を選択。何故かと言うとスイカに心惹かれつ...ハイチュウの青りんご味がアソートから消えるという事を聞いて脳内が青りんごに侵食されていたからである。ハイチュウはBillboardに何も関係ない。おいしい青りんごソーダであった。
たこの唐揚げだがとてもおいしかった。お腹が減っていたのもあるとは思うがすごくおいしかった。レモンではなくライムが添えてあり、少しスパイシーなパウダーがかかっていた。サクサクコリコリでめちゃくちゃおいしかった。


1stの感想としては面白かったが第1に来る。お察しの通り3月3日事件のせいである。
ボタンいじいじして1回閉めてまた開けていじいじしてた。手持ち無沙汰のギタリスト。
小声でチョキチョキなどかわいい単語を発するギタリスト。
脚の間にマイクのコードがきてファンに心配されるギタリスト。
とにかく1stはかわいいが詰まっていたように思う。

まずはこれで1stのレポを終わりたいと思う。お時間あれば正真正銘ファイナルの2ndのレポも見ていただけるとありがたい。

ここまで駄文を見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?