見出し画像

クイズ!りんごか梨か!

こんにちは、りろです。

突然ですが、皆さんは"違い"に気づくことができますでしょうか?

ほぼ変わらない日常の中で異変に気づける人と気づけない人では大きな差があります。

こちらは先日りろ大学から発表された研究データです。

画像6

グラフを見ると一目瞭然ですが、違いに気づける人の平均年収は600万円なのに対して気づけない人は4銭です。

つまりなんとしてでも違いに気づく必要があるわけです。

良いんですか?4銭だとイソジンが0.00027027個しか買えませんよ?


というわけで今回は違いに気づけるかどうかのクイズを考えてきたので勝手に記事にします。

以下本編です。

①これはりんごか梨か?

画像1

画質が悪いですね〜〜

ヒント:山梨県は赤道付近にありません。


発表します!!

正解は梨です!!

画像2

だいぶ見切れてるね。
ちょっと後ろに下がってみようか…


画像3

ああ水牛さんたちの邪魔になってしまいました…本当にすみません……

気を取り直して2問目行ってみましょう!


②これはりんごか梨か?

画像4

よーく見ればわかるよ!

ヒント:赤道は山梨県付近にありません。


正解を発表します!!!

梨です!!!

画像5

え、これ画像間違ってない?大丈夫?

大丈夫かどうか不安になってきたな…

ちょっと大丈夫かどうか聞いてみよう

画像7

僕「梨とシーフードヌードルって同じものとして扱って良いですか?」

オペレーター「試してみれば良いじゃないんですかね?」

僕「雑な仕事ですね」

………

……

画像8

気になって買ってきちゃった

画像9

まずは中身を全部取り出して容器を洗っていきます。

画像10

次に梨を切り刻んで空の容器に入れ、そこにお湯を注ぎます。

画像11
皮は剥き方わからなかったのでそのままです。

あとはいつも通り蓋をして3分待つだけ、僕はその間に趣味のけん玉の練習でもします。


〜3分後〜
(実際はうっかりしてて8分くらい経ってる)

出来上がったので早速食べてみてシーフードヌードルと同じ味がするかを確かめてみます!

突然体(てい)を出してすまんな

いただきます。


ただのあったかくてボロッボロの梨……

つまりシーフードヌードルと梨は違うものってことか………

というわけでシーフードヌードルと梨って違うものなんですねー意外な発見があって嬉しかったです!ありがとうございました!

そういえばこっち余ってるな、普通絶対あり得ない状況なんだけど。

うーんもったいないけど新しくお湯沸かすのはめんどくさいしな…

まあいっか!いっちゃえ!!


上層部のカップヌードルは水の量が極端に少なくなってるからかなり濃い味だけど美味しい!
砂漠で食べられてるカップヌードルの味がする!


おっ通常部分を突破したぞ

絶対やめた方がよかったよね、海底から発掘されたみたいになってるよ

もちろんやったからにはちゃんと食べます……




!?!?


意外と変な味しない……!!!

梨の甘さとしょっぱいカップ麺が不味くなるギリギリで耐えてる!!!めちゃくちゃ睡眠不足でも必死に体動かしてる時の味する!!!!

想像よりも食べれられる味!もしかして日清のアレンジメニューにこれある!?!?

全然ないわ。


待って、もしかしてこれが変な味しないのはシーフードヌードルと梨が同じものだからってこと…!?!?!?


というわけで

シーフードヌードルと梨は同じものということがわかりました!!2枚目の画像は間違ってなかったんですね〜良かった〜!!


そしてついでなんですが、

残りの梨には芯が残ってたのに、お湯を注いで食べた梨には全く芯を感じなかったので「お湯を注ぐと梨がボロボロになって芯を取る手間が省ける」ということに気づきました。

一日の包丁の使用回数が制限されていて芯を取れない方は是非お試しください。


さて、果てしなく話が脱線しましたがクイズに戻ろうと思います。
忘れてませんか?まだ2問目の途中ですよ??


というわけで次が最終問題になります!!!

③これはりんごか梨か?

最終問題ということで難易度高めです!!

ヒント:平日の午前中にシーフードヌードルと梨だけをレジに持っていくと店員にすごい目で見られます。


発表します!!

正解は梨です!

この全体像を見てから問題の画像をもう一度見ると梨にしか見えないと思います。


というわけで「クイズ!りんごか梨か!」は以上となります!ここまでありがとうございました!

明日学校や職場でこのクイズを出してみてはいかがでしょうか?それでは〜



僕「よ〜しこんな感じでいいだろ!やっと記事書き終えた〜〜」

僕「あ、そういえばせっかくシーフードヌードルと梨が同じものだって知れたからあのオペレーターに教えてあげよう。絶対知らないでしょ」

僕「シーフードヌードルを梨混ぜて食べても違和感なかったので同じものでしたよ!!!」


オペレーター「そんなわけないだろ」


僕「えっ」

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?