見出し画像

婚活パーティー 山奥コン開催のご報告

大阪府和泉市の結婚相談所「結婚相談室リライオン」の中前です。先週の日曜日、岸和田の山奥にて第二回の「岸和田シングル合コン」を開催いたしました。

この企画は、巷の「街コン」に対抗して作ったもので、都会のセカセカしたパーティーとは違い、自然の中で気楽に出会いを楽しんでもらいたいという思いで開催しているものです。

今回は、午前中に50代中心編、午後から30代40代中心編と題して年齢別に2つのパーティーを開催いたしました。

午前中は7名(男性4、女性3一名欠席)
午後からは12名(男性6、女性6)の独身の方々がご参加くださいました!

こんな不便な場所で来てくれるのだろうかという不安をよそに、どちらも定員いっぱいの申し込みをいただき感謝です。

パーティー自体はお話し中心で、特定の一人と結ばれるというものではなく、出来るだけ多くの接点を持って帰ってほしいという思いで開催しており、今回も多くの方が連絡先交換をして帰られました。
会話も盛り上がり、緩いパーティーではありますが、同性異性含め仲良くなって御帰りになる方も多かったです。50代の方々は終わってから岸和田市内の喫茶店に移動してお話の続きを楽しまれたようです。また、30代40代の部では、今日は近くの温泉施設に泊まります!という女性もいて、さながら旅行気分で参加されている方もいらっしゃいました。

流石にこの季節薪ストーブは焚いていてもやはり山間は寒い!フリータイムでは皆さん競うように薪ストーブの周りに集まり暖を取りながら話に花を咲かせていました。途中お店のマスターが勝手に歌を歌いだしたりこれ婚活パーティー?と思うようなことも沢山ありましたが、それも含めてゆるーい雰囲気でリラックスして参加者が楽しみながら交流してもらうのが目的のパーティーなのです。

一般的なパーティーとはあまりにもロケーションや進行なども違うのでごく一部の方は思っているのと違ったと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう誤解を生まないようにこれからも特徴をしっかりと発信していきたいと思います。また、プロフィールカードは見にくいというお声もいただいておりますのでそれも次回には改善いたします。このように参加者と一緒に作り上げるパーティーというのが面白いですよね。

開催場所がら参加者は、堺~和歌山の方々が大半で、やはり近くの人と出会いたいという事でお越しになられていました。当相談室の目指している地域密着エリアの方々が集まるパーティーという事で、今後もブラッシュアップしながらよりよい出逢いを提供してまいります。また、リライオンパーティでは他の企業が行わないオンリーワンの企画設定のパーティーをこれからも開催してまいります。「こんなパーティーしてほしい!」などリクエストなどありましたらお気軽にご意見もくださいね。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

#大阪 #岸和田 #和泉 #婚活 #婚活パーティー #結婚相談所

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!