見出し画像

行動しない、という行動

行動しない、という行動

引き寄せの法則ではよく欲しいものにワクワクしましょう!
ご機嫌でいましょう!
執着はいけません!ポジティブな感情でいましょう!
そして行動しましょう!

なんてことを言われたりしませんか?


そうなんだろうけど、でもできないわ!!
て時ないですか?私はあります。

できない理由はなんでもいいんですよね。
・行動するのが怖い
・行動することで何か(自分にとって何か嫌なことが)起こりそう
・行動しても無駄かもしれない(と思う)
などなど、ダメ(かもしれない)な理由をつけて行動しない。

行動しない、という選択も立派な行動なんですよ
ただ、それが自分にとって心地いいのかどうかだけ。

今は動くときじゃない
行動しても自分がいい気分でいられない
なら全然大丈夫です

たとえば…過去体験からになりますが

片思い中ですが今のご時世で会えていません。連絡も今はあまりとれていません。彼からの連絡を待つべきか?それとも自分から連絡するべきか?
と悩むことがありました。

この場合はどうしても彼からの連絡がほしい!というならば待っていいし、
関係ない!連絡とりたい!というのであれば自分から連絡してもOK
その行動が片思いを成就させるのに関係なく、自分がやりたいかどうか、がカギになります。

私は気分的に自分から連絡するのは今は嫌だ。
だったので連絡は特にせず待ちました。
ちゃんと彼から連絡来ました。


自分にとって少しでも居心地のよい選択をする。
行動したくない、という気持ちならばそれでも大丈夫。

自分の心にどれだけ寄り添えるかが願いを叶えるスピードを早めますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?