見出し画像

高い費用をかければ凄いものは誰にでも作れる。プロが取るべきスタンスを考えた。

こんにちは。有料限定で日々の気づきやヒントを更新しているのですが、今回のテーマは「高い費用をかければ凄いものは誰にでも作れる。プロ取るべきスタンスを考えた。」でちょっと書いてみたいと思います。

色々な日々の経験と思考を繰り返していると、分野問わず、これは同じ構造が成立しているのではないか?と気づく瞬間があります。
その数が1つだとまだピンと来ないのですが、3つくらいその法則というか構造で成立しているものが見つかると、もしかすると、これには普遍性につながる何かがあるのでは、と思いその法則を言語化したり、それに当てはまる事例が他にはないかとさらに思考の深化を進めます。

そんな風に日々、目に入る者の背景にある仕組みや構造に興味を持ってみています。

ここから先は

2,912字

¥ 1,000

皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!