見出し画像

副業で稼ぐには、継続と行動。それと後1つ。

皆様、こんにちは。
副業で稼ぐ女性を応援!!
remiです。

ビジネスにおいて
最も危険な事
は、停滞です。

逆に必須な事は
行動をし、
継続
もする。



職場だと「決まりごと」だから出来る事も、
副業の多くは個人業であり、個人で決めた「決まりごと」はあっさりと諦めになります。



今回は”副業を個人で”稼ぐ際に必要なマインドについてお話しします。

継続は力なり。
トライ&エラー。
ゼロイチ。

どんなビジネス用語も行動する事と、ゴールに向かって継続するを訴えています。


行動しないと何も生まれないし、
継続が信頼を生みます。



行動・継続が出来ない理由


行動と継続できない原因の多くは
①現状が悪くない
②覚悟が足りない可能性

現状が悪くないと
どうにも行動にスピード感が出ません。


死活問題じゃないので、後回しにしやすく、
「副業で稼ぐぞ!」という覚悟が生まれにくい為、


優先順位の高そうな、目の前の忙しい仕事をこなす事だけを見てしまいます。


考え方を切り替えて自分を焦らす


過去から今までの自分を見たら、
・今まで会ってきた人や関わって来た人の目を気にする
・継続できなかったりした、自分に自信を持てない

など、過去に囚われてしまいます。


でもこれって、

「これまでの事に囚われすぎてませんか?自分が亡くなる日を予測し逆算をしてみたら過去の出来事や過去の人間関係ってそんなに大事にする必要があるのでしょうか…?」



日本人の平均寿命男性の平均寿命 81歳、女性の平均寿命は87歳


過去に囚われている暇なんて無くて、
少しでも早く始めて
納得いく形で人生終わりたいと思いませんか?


少し、私の話をさせて下さい。


私の副業マインドは

【目的】
今後、生まれて来る子供たちの為に、より良い環境を残したい。
その為に、子供にとっての母親または母親のような存在である、女性を、感情的に満たしていきたい。

その想い一心です。


でも、私は本業で収入があり、好きな仕事なので
現状、本業だけでも満足しています。


なので、簡単に継続を辞める事も出来ます。
SNSを消せば終わりです。


でも本業だけでは「目的」を、本業以外の方に届けられません。
なので副業で関わる方をどんどん増やしています。



こうなると、
副業をする理由は利益だけじゃない事となります。

副業で『私の好きな事を仕事にしたい』と思っている場合、
場合によっては何年もかかる手応えを感じるまでは、感覚的には利益のない、ボランティアに近いかもしれません。


災害現場でもある様に、

人のボランティア精神は、
災害や事件などが起きてすぐは突き動かされます。(強い想いは行動を突き動かす)

ただ、時間と共に、薄れていきます。(継続が困難な状態)


ボランティアは、何か契約的に行っている訳じゃないし、
利益が生まれるものでもない。

だからこそ、諦める事も簡単で、その場から離れる事も簡単です。

副業もボランティアも同じ。
やると決めたなら自分で自分を突き動かすしかないんです。

誰かに頼るじゃない、
自分で自分を突き動かさないといけない。


なので私のスクールでは
横の関係(スクールに入った方たち)を大切にしています。


もちろん、人と関わりたくない方はそうしたら良いです。

ただ、私も人が苦手で人と関わらず、1人でやっていた時期があり、
今、私が管理している仕事でも、人と関わらないようにしている人はいます。

でも決まって同じです。

1人で行動をしている人は、
行動のスピードは圧倒的に遅く、
継続が出来ていても、SNS運用で心ないメッセージに、あっさり傷ついたりなど、必ず失速しています。

副業をしたいなら、同士とも言える仲間を作る。

これが出来ると
行動力と継続力が全然ちがう!


興味を持ったコミュニティなどは、どんどん参加して下さいね^^


まとめ


副業で稼ぐには、
結果と行動、
あとは仲間を作る事です。

私のネイルスクールのコミュニティは、
来年中には再開していこうと思っています。

こちらのnoteで再開の際は告知致しますので
副業でネイルに興味のある方は、募集をお待ちくださいませ♡



._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

ネイルのご新規様は2022年から行なっていませんので
更新が止まっていますが、
ネイルスクールの受講をご希望の方は
Instagramにて私がしてきた技術をお確かめ下さい^^
https://instagram.com/remi_art._?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


ネイルスクールの流れや金額はこちらから
(noteにて分かりやすいものを準備中)

._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?