見出し画像

若葉ちゃんからのとある質問雑記

はじめて、実際この記事について、「書きの必要性があります?」数周間悩んでしました、あくまでも個人的な観点と思います
ひとまずは本題を入ります


ある日のヒギナーチャンネル(FF14公式の初心者サポートシステム)あるヒギナーから

「メンターさん!フレンドの作り方を教えてください!!!」

さすがゲームシステム関係以外の質問は初めて...メンター達は色々回答でも、なかなか難解の問題と思います

自分はゲーム内フレンド枠は200人いっぱいの状態ですが(ちなみに同じ人のサブキャラとフレンドしないの前提でも200人でした...)こんなの自分はこの質問に答えの資格と身がおるか…?わからないけどとりあえず自分の見解を書きします

1.「どんなのフレンドがほしいですか?」

これを一番大事と思ってください!
フレンドになったの場合は
「一緒にSS撮りGポの調整便利のため」
「高難易度に行く連絡を取るのため」
「普通にルレ一緒にいきたい」
「わいわいチャットの対象がほしい」
「エタバンする前提」
色々ありますが、自分の目的をしっかり確認してフレンド募集すれば吉

2.「どこでフレンドと出会いことある?」

自分の目的を確認したらフレンドを募集に進んて、大体外部SNSからフレンド募集のこと多いですが、ゲーム内から外部SNSで連絡取れましたのことも多いです

①「高難易度一緒にいきたいのフレンド」
   ある高難易度固定に参加して、もしメンバー間と良い感じになれば仲良しなフレンドになりの可能性は大。零式に行くの自分今仲良しのフレンドたちもほぼ同じく高難易度やっている人です  
でも合わないの場合はコミュニケーション取れない気持ち辛いの時もあります、だからまずは自分は本当に高難易度やりたいですか?その点を最優先を考ってください
昔は相手のために無理矢理高難易度に行く、そして相手と戦闘観念と合わない最後はお別れの事案はありました...あとは恋愛関係で固定内トラブルを起きるの事案も多いです

②「普通にルレに行く一緒にチャットしたいのフレンド」
  まずはフリーカンパニー、CWLSなど参加してみようか?
実際こんなのフレンドを作りたいは簡単でもない、難しいでもないと思います、高難易度固定と同じく合わないの可能性もあります
  とりあえず人と接触の機会を増えて、自分と相性良いのフレンドと出会いの可能性も上がります、ある程度の自衛も必要ですが、怖なくて声掛けてやってっみましょうー
  そしてもうひとつの場所は談話RP店です、ここで色々な人と出会い、知らない人と一緒にわいわいチャットできます。でもフレンドになるの場合は常連しないと非常難しいと思います、「一期一會」感は強いかもしれません

③「相方、エタバンを前提します」
 ごめんなさい、これマジてわからない
(自分はリアル相方とエタバン派ですので…)


最後で、こんな記事は意味あるかわからないですが
コミュニケーションと人柄取るはなかなか難しいなことですね!
みんなさんも良いフレンドと出会いようにー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?