見出し画像

失敗だらけの人生。大好きな人との結婚

3組に1組は離婚する時代。
離婚せずとも法律上夫婦でも、破綻している所も多いでしょう。

『一人のひと』と一生添い遂げる事のなんと難しい事か。
一生までいかずとも5年10年でさえ難しいと思う…。

そんな事実に怯えながらも結婚しました。

しあわせです…!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


幼い頃『 問題のある家庭 』で育った私は
『 問題のない家庭 』が羨ましくて仕方がありませんでした。

詳細は 自己紹介(生い立ち) にて。簡単にまとめますと→父がギャンブル依存 →借金で自己破産 →有り金は定期的に奪われ逆らえばDV(壁を殴る、大声で罵られる、部屋を荒らされる) →母に離婚を願うも『世間体』『子供の為』せず →高校卒業と同時に夜逃げ同然に家出

こんな父を持った私は結婚に憧れなど抱いた事も無く、でも将来ひとりぼっちはイヤだな…と漠然と思っていました。


モデルケースもわからぬまま、それでも手探りで生きて色々な出会いや別れがありました。この結婚に至るまでに数々の失敗もしました。

ほんとうに未熟で迷惑をかけて申し訳なかったです。だけど若かった私なりに、その時その時は一生懸命考えて行動しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『結婚』ってなんなんだろう?…と思っていました。

ある人は『愛する人と一生一緒にいるため』
ある人は『子供をもうけて暖かい家庭作るため』
ある人は『一生ひとりでいるのが嫌、怖いから』
ある人は『世間体、親のため』

私は…なにがなんでも子供が欲しいわけじゃない。
でも『暖かい家庭』はずっとずっと憧れていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


付き合い始めてから彼が私にしてくれた事が、本当に暖かくて『こんな人と一生一緒に過ごせたらどんなに楽しいだろう』と夢を見ました。


好奇心旺盛で寛容な彼…

美味しいお店にたくさん連れていってくれて

毎日ビデオ通話でたわいも無い話をして

私のやりたい事は『やってみなよ!』と背中を押してくれて

『好きだよ』と言葉にして抱きしめてくれて

仕事の悩みを真剣に聴いてくれて

お互いの趣味を一緒に楽しんで


なにより嬉しかったのは
一緒にいる事をとてもとても楽しんでくれる事。でした。

そして彼と一緒にいる時の自分がとても好きです。すごく生き生きして歌って踊れます(笑)

そんなだいすきな人と結婚出来て、人生で一番幸せです。

幸せな家庭に慣れなさすぎて、いつ不幸が襲ってくるかビクビクしてますが…(笑)


幸せすぎて反骨精神で生き抜いて来た私は骨抜きになってしまい、最近とってもふわ〜〜っとしていました。

心を入れ替えて、また+αで幸せを増やして生きたいと思います!!
たくさん絵を描くぞ〜〜〜!!