見出し画像

テレパシーは使えないから

私はいわゆるリア充ではない。

最近陰キャというワードを良く目にするが、恐らくそれが私だ。
※正式な意味は知らないが、日陰者のキャラという意味合いだと予想

1対1なら良いのだけど、多人数でワイワイしている状態が苦手。

誰に向かって話せば良いかわからないし、全員がわかる話題とか考えてしまうし、余計な気をまわしすぎて疲れてしまう。


そんな私なので、リアルを介さない出会いが好きだったりする。

古くは文通wその後はファンサイトの交流やmixi、twitter、オンラインゲーム!

全部に共通するのは、わざわざ相手のリアル時間を奪って会う事なく、人となりを知れる事!


相手が発信している情報から、何に興味があるのか?文面からどんな性格か?知って、それから『この人と気が合いそうだから会ってみたい♪』と思う。

だからほとんど失敗が無い。やっぱりリアルを介さなくても交流する時間が長ければ長いほど相手の事が良くわかる。


失敗が無いから、無駄に疲れる事も無いし

リアルは『ああ、やっぱり◯◯さんの事好き♪』と確認する場なのである。


前振りが長くなってしまいました。

みんなドンドン自分の興味ある事発信して欲しいな…!というお話でした。
(ひと言で終わった)

twitterでもっと好きな事について語って欲しいし、できればブログ的なのだともっと沢山知れるし、文章苦手なら写真とか絵も良いよね⭐︎

テレパシーは使えないから…。

発信してくれなきゃ、頭の中知れないよ〜!

『こんな事書いて引かれないかな?』とか『読みやすい文章書けない><』とか『批判されるの嫌や…』とか『あー伝えたいけどまとめるのめんどい!』とか…

色々あると思うんですけど、あえて言います。


みんなドンドン発信しよう!

たとえ99人に刺さらなくても、1人に刺さったら儲け物じゃないですか?


その人多分あなたととても気が合うし、良い友達になれるし、なんなら恋人になれるかもしれないw

リアルでそういう人探すの、結構大変です。