見出し画像

最近はネガティブになる事が減りました。

減っただけで、無くなったわけじゃないです・笑

どうしてもPMSや夫とイヤな喧嘩した直後とか、気持ちが滅入る事もありますが、以前に比べたら‥明るい人間になれた気がします。


私の過去ですが、父のDVギャンブル依存かつ子供に無関心➡︎自己破産➡︎母離婚せず、かつ世間には秘密➡︎耐えきれず高卒で家出➡︎フリーター\(^ p^)/詰んだ

その後もアトピーの重症化(奇跡的になおりました!)当時の生活(詳細は伏せます‥)の限界で実家に帰る、就職するもノルマ有営業で成績不振時に病む‥など。

なんかもう‥ネガティブ人間になるのもしょうがないですね。多分。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし夫との出会いがあり、結婚してから半年ほど‥本当に本当に楽しくすばらしく『生きててよかった!』と思える暮らしをしております。

出会った時はこんな風になるなんて思いもしなかったのですが、その後友人として接するうちに憧れる気持ちは出てきました。こんな人と付き合えたら楽しいんだろうな‥と。


人生の出だしからあまりにも良い事が無かったので、20代後半になると『※サーカスの繋がれた子象』状態だった私。
どうせ私の人生こんなもんだろう‥と。希望を持つだけ無駄だと。

サーカスの繋がれた子象とは?
逃げ出さないよう杭に足を繋がれた子象。成長し力が付き引っ張れば逃げ出せるのに、過去の経験で無力感を学習してしまい、チャレンジすらしないというエピソード。

しかし30を超え、度々虚しさに襲われる日が増えました。

なんなんだろう?私の人生これで終わって良いのかな?

子供の時よりすごく悪いわけじゃないけど、何だか気持ちにフタをして生きていて‥。

今、決断できなかったら、もう一生やり直せないかもしれない!と思い一念発起しました。
すごく大変だったし色んな方にご迷惑をかけ傷つけてお金も無くなってしまったのですが、それまでの人生にケリをつけて0からやりなおしました。


全てを失い必死に生きる私を半年ほど見守り、付き合おうと言ってくれたのが今の夫です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夫が『勝手に言わないでよ』と思わない程度に結婚生活について羅列。

・毎日好きだよ!とか○○してくれてありがとう♪と言い合っている

・毎日料理を美味しい!とか色々ほめてくれる

・趣味が合うので一緒に飲み歩いたり、ゲームしたりなんでも一緒にできる

・しかも家事も色々してくれる

・お家の中で一緒に歌ったり踊ったりふざけあえる。楽しい

・ちゃんと『話し合い』ができる。お互いの納得いく答えを出せる

・毎日スキンシップも欠かさない

などなど。もちろん合わない所もありますが、それが些細な問題に思えるほど毎日幸福を噛みしめて生きています。


こうなってみて思うのが、人との出会いって本当に大切という事。

自分一人で幸せになれたり、ポジティブになれたら良いんですが、私の人生を振り返ってみて、それは難しいなあ‥と感じます。


特にネガティブループに陥っている人生は、友人恋人問わず良い出会いがとびきり大切かなと。

良くも悪くも人間はまわりの環境に引っ張られやすいので、今幸せなのは毎日素敵な人と一緒に暮らせているからだと痛感してます。


そんなこんなな結婚生活なのですが、ノロケ乙と思われない為の前半という事でご容赦下さい・笑 読んでいただきありがとうございました(*^^*)