見出し画像

【写真日記】実家に帰った日

今月に入ってすぐに実家に帰った。
実家は北海道。2年振りの帰省。
家族4人旅行気分で帰りました。

最後に北海道に帰ったのは2年前。
その時は息子2歳だったから
ほとんど北海道の記憶はない。
見るもの全てが新鮮でワクワクしていた。

4泊5日。
とても楽しかった。
久しぶりの移動にどっと疲れてしまったけど笑!
親ともずっと会えていなかったから、嬉しかったし何より孫に会えてとても喜んでくれた。

次はいつ帰れるかわからないけど

今回会えなかった93歳のおばぁちゃんにも会いたい。

会いたい人がたくさん。

実家を離れてもう数十年。
いつしか実家に行くのは旅行気分で
東京に戻るとホッとするというか
落ち着いている自分にも気づく。

やっぱりここが落ち着くって初めて思った。

寂しいけど仕方ないのかな。

けど親に会うと昔の自分に戻るのも事実。
少しだけ甘えさせてもらったりして。

ありがとう。

また帰るからね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?