見出し画像

マヤ暦で過ごす

手帳で言うと、3冊目になるので
わたしがマヤ暦を意識して暮らし始めて
約550日が過ぎたことになる

マヤ暦については
いろんな方が詳しく書かれているので
割愛するが(という手抜き(笑)
本当にシンクロが起こりまくる
素晴らしい暦だと思っている

ただ、「マヤ暦」自体を
あまりよく知らない人も多く
ぜひ知って、活用して欲しいと願っている私は
手帳や本を持っていなくても
誰でもつかえるようなアプリを探していた

あと
普段、外出時に荷物が少ないタイプの私は
手帳を持ち歩く習慣があまりなく
ごくたまに今日のKINなんだっけ…
と思うことがあり
マヤ暦のカレンダーアプリが欲しいと思うこともあり

アンドロイドでは調べてないのですが
AppStore ではツォルキン表が出てくる
謎のカレンダーのみ(650円)

で、前置きが長くなったけど
Googleカレンダーを使って
マヤ暦カレンダーを作ってみました。

これからより知識が増えたりしたら
どんどん更新していきます。

実際に使ってみて
こうだったらいいなのご意見も
聞かせてもらえたら嬉しいです
そうして
どんどんカレンダーを
育てていけたらなと考えています。

それから、マヤ暦を使ってシンクロを楽しむ
グループチャットも立ち上げてみました!

オープンチャット「Let's マヤンアムレット」
https://line.me/ti/g2/mdbE5t9v6IENOSs3O3pfOp5irXPvAKMgoJKQ0A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

お気軽に遊びに来てください(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?