見出し画像

いまだけしか味わえない❝瀬戸田グリーンレモン❞って知ってますか?

こんにちは
レモンザムライこと
鈴木(@lemon.zamurai)です🍋

画像2

まずは、簡単に自己紹介ということで
プロフィールを紹介させてください。

「もうザムライさんは知ってるよ!」
という方は飛ばしてくださいね。

プロフィール
・奄美大島生まれ茨城育ちの35歳
 (2021.6現在)
・大学卒業から30歳まで飲食業で
 サラリーマンとして働く
・2016年 飲食店を開業しようと脱サラし、
 昼はNECの派遣社員、夜は飲食店を飲み歩く 
 生活を開始
・2017年 レモンザムライとしての活動を
 開始  
 現在は、レモン等の販売や飲食店さんの
 レモンサワー監修、各種メディアへの出演等
 の活動を実施

今回は

ついに
国産レモンを味わえる時期が

キター‼( `ー´)ノ

ということで

今の時期しか味わえない

"瀬戸田グリーンレモン"

について
紹介していきたいと思います。

画像3

さてさて

今回の記事も
共作企画第4弾として

ボクが運営しているオンラインサロン
「東京レモンサワー部」部員の

レモンサワー好きサラリーマンの
ゆうさん(@Theworld_isinme

との対談形式で
記事を書いてもらってます。

それでは早速、始めていきましょう!

ゆう:みなさん、こんにちは。
「ゆう」と申します。

アイコン画像

今回も
よろしくお願いします!

早速ですが

いまだけしか味わえない

"瀬戸田グリーンレモン"

について

早速、ザムライさんに
聞いていきたいと思います。

なぜ、レモンザムライが、いまさらレモンについて語るのか⁉

ゆう:ザムライさんって
いつもレモンやレモンサワー
について発信してますけど

なぜ今あらためて
国産レモンの話なんですか⁉

ザムライ:いや…だって、そりゃ。
瀬戸田レモンを始めとした
国産レモンが

シーズンに入る時期だからですよ!

・瀬戸田レモンは、しまなみ海道に浮かぶ生口島(広島県尾道市)で栽培されているレモンで、日本一の生産量を誇ります。
・ハウスで加温して早めに出荷してるレモンは既に出回ってますが、外で栽培されているレモンはこれからが時期なんですよ(^^)

ゆう:愚問失礼しました(;´Д`)
レモンの収穫時期っていつでしたっけ?
長いんですか?

ザムライ:レモンの収穫期は10月~5月頃までです。
結構長いですよね。

でも、収穫の時期によって
味が変わっていくんですよ!

知ってましたか?

画像4

ゆう:時期によって味が変わる!
知りませんでした(;゚Д゚)
どういうことですか?

ザムライ:簡単に言うと
だんだん熟していくっていう感じです。

10月~12月までは
皮がグリーンなんです!

イエローレモンよりも
皮が厚くて

"香り"

"酸味"

が際立ったレモンが
採れる時期なんです。

ゆう:へ~、そうなんですね!
レモンサワーにばっちりじゃないですか!

ザムライ:そうですね。
時期ごとのレモンで

レモンサワーの味の違いを
感じてほしいですが

「今が初採り‼」

ってのがいいですよね!

皆さんにも
今年もレモンの収穫期が

キター‼

と一緒に楽しんでほしいです(^^)

画像5

初採りレモンはどこで入手できるの!?

ゆう:でもスーパーでグリーンのレモンって
見たことないんですけど

どこで売ってるんですか?

ザムライ:ネットショップなどで
探してもらったら

農家さんが
直接販売してたりもするんですが

もちろんボクも

おいしい
瀬戸田グリーンレモンを
販売してます!

画像6

例年10月中旬から
初発送が始まりますので
是非、一度覗いてみてください。

↓レモンザムライオンラインショップ↓
       コチラ

1kgから注文できます。
ちなみに1kgは、レモン8~9個分です。

ゆう:ちょっとゲスな質問なんですが
ザムライさんから買うメリットって
何かあるんですか?

ザムライ:直球ですね(笑)

ゆう:いや、私の性格が
悪いというコトじゃなくて

見ている皆さんが
聞きたいかなーと思って(笑)

ザムライ:そうですか(笑)

そうですね…

ボクから買うメリットっていうと

色んな国産レモンを食べ比べてきた
「レモンマニアのレモンザムライ」が
こよなく愛するレモンだ!

ということですかね。

マジでこのレモンはおいしいです(^^)

画像7

ゆう:なるほど。
レモンザムライさんの舌を
信じるってことですね!

もはやザムライさんは
レモンの専門家ですもんね(笑)

そんなザムライさんが
こよなく愛しているレモンって…
確かに気になりますね!

さっそくポチろっと。      

「初採りレモン」を味わえるのは今だけ!

ゆう:さてさて、今回は

いまだけしか味わえない

"瀬戸田グリーンレモン"

について

ザムライさんに聞いててみました!

いかがでしたでしょうか?

時期によって味が変わっていくので
初採りレモンを味わえるのは今だけ!

是非、味わってみてください!

いまを逃すと1年後になっちゃいますから(笑)

↓瀬戸田レモンのご注文は以下より↓
      コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?