見出し画像

ひいり九州旅行記_2日目

はい。どうも。ひいりです。
読む人のほぼ全くいない旅行記2日目です。

今日は午前門司港周りを散策し、午後に大牟田に移動しました。

朝ごはんです。非常に偏食かましてますね。ビュッフェ型式なのですが、あまり食べる方ではないので食べたいものだけを集めたらこうなりました。良い子は真似しないでね!

このロビーからの夕陽が一番綺麗だとか
左の建物です。もう見た目からオシャレ


今回宿泊させていただいたホテルは、「門司港プレミアムホテル」様です。


部屋から夕陽も夜景も見れるってもうそれだけでいいよね!

そして少し空き時間、暑いのでスターバックスに入りました。わざわざ九州まで来て隣県(山梨)の飲むとか何なんですかねぇ…

続いて観光トロッコ列車「潮風号」に乗って来ました。

今度動画出しときます。

こちら跳ね橋の「ブルーウィングもじ」

時間になると橋が半分に割れて両端に上がります。
そしてここはプロポーズにピッタリで「恋人の聖地」に選ばれているとか。写真は撮っていませんが石碑もありました。

みなさん機会があれば是非行ってみてくださいね。

そしてその後展望台へ

関門海峡を一望できますね!

そして時間がなくて昼食は新幹線の車内で…ってなったんですけど
なんで旅行に来て新幹線で食べるのがコンビニ食なんですか…
っていうか新幹線の車内でうどんを食べるか普通…良い子は真似しないでね!(2回目)

大牟田駅につきました。
道路がすごいお洒落ですね。

こちらは三池炭鉱の宮原坑です。昭和6年までここでは実際に石炭を掘っていたそうです。
歴史を感じますね。

夕食には「まるせん 上官支店」様のラーメンを頂きました。
とんこつラーメンでは珍しい中太麺も美味しいですね!

そして本日の夕焼け

LINEVOOMでもあげた本日の夕焼け加工有り無しです。
街並みが影になるのもいいですが、やはり夏の空は無加工が一番綺麗ですね。

明日は島原半島を通って佐世保まで行きます。それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?