見出し画像

ふりかえり晩ごはん日記

月曜日
ほっけ
鶏肉とじゃがいものバター醤油炒め
ニラと豆腐の卵とじ
キムチ納豆
ごはん
白菜にんじん油揚げの味噌汁

火曜日
醤油ラーメン

水曜日
牛肉とごぼうのしぐれ煮
ころころ大学芋
キャベツと豚バラのスープ
ごはん

木曜日
オクラめかぶとろろ納豆ねばねばごはん
ころころ大学芋
キャベツと豚バラのスープ

金曜日
オムライス
酸辣湯スープ

土曜日
外食(焼肉!)

日曜日
水炊き
〆はラーメン
わかめのお刺身

++++++++++++

ちょっと特別なことがあった土曜日に家族で焼肉を食べにいきました。近所の大きな焼肉屋さん。
いつもの時間に予約がとれなかったので、早めの4時半からの予約にしたのだけどこれが良かった。お昼を軽めに食べてお腹を空かせてGO。ゆっくり食べて6時前には帰宅出来て、即お風呂に入り、アイスを食べ、あとは家族でゲーム大会で盛り上がり、とても良い日でした。
あと焼肉といえばライスははずせない。いつもはライスを四つ頼むのだが、この日はおひつでごはんを頼んでみたらこれも良かったなー!みんなそれぞれ好きなだけおかわりできて満足度が上がる。普通にライス四つ頼むより安くてお得だし、おひつごはん良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?