見出し画像

ふりかえり晩ごはん日記/2月4週目

月曜日
中華丼
きゅうりともやしとハムの和えもの
白菜と油揚げのお味噌汁


中華丼、子どもたちは味付きゴハンが好きじゃないので丼にしないで別皿で。味付きゴハン食べないのはホント辛い…。炊き込みご飯も親子丼も作れない(涙)

火曜日
野菜たっぷりのチャーハン
つめたいそうめん


チャーハンとそうめんの組み合わせは合わないかもだけど、味ついたゴハンを食べたがらない子ども達はチャーハンもあんまり好きじゃない。だけどそうめんは大好物!なので、そうめん作るからチャーハン頑張って食べて!!ってことで、この組み合わせをたまにする。(手抜きしたい時)
今日のチャーハンはパラパラに出来た!

水曜日
肉うどん
蓮根と椎茸の煮もの


2日続けてめん類である。
夫が晩ごはん要らない日はめん類率高い。
子供たちは麺が好きで、私はラクできるからまあいっか。

木曜日
手羽先の唐揚げ
海老とチーズの春巻き
もやしのおひたし


揚げるだけの手羽先をいただいたので揚げてみた。ついでに春巻き(冷凍)も一緒に揚げ。
味付けしなくて良いってラクだ。

金曜日
手巻き寿司


仕事帰り、夕方にスーパーに行ったらわりと豪華な手巻き寿司用のお刺身が30%オフだったので、思い切って手巻き寿司!
お刺身のほかに納豆、牛肉の甘辛炒め、大葉も追加。豪華な金曜の夜ごはん。

土曜日
牛丼
キャベツと油揚げのお味噌汁

☆昨日の牛肉甘辛炒めの残りを使って牛丼。

日曜日
酸辣湯麺


外食で中華屋さんへ。私は酸辣湯麺を食べました。大好き!美味しかった!
私は酸辣湯麺が大好きである。辛くて酸っぱくてとろみがあって、スープもきいろの麺もおいしい。豆腐が入っているのも嬉しい。さらに酢をたっぷり後入れするのがポイント。酸っぱいのがおいしい!!また食べたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?