【トビムシとの戦いその7】家宝「虫コロリアース」

前回の記事で、トビムシには駆除剤を、というアドバイスを駆除業者から受けた、と書きました。

その後、すぐさまドラッグストアに走ります。
季節的にも害虫駆除の季節なので、コーナーも充実していましたが、これまでゴキや蚊取り線香的なものはよく目にしていましたが、害虫駆除となると…と棚を眺めていると、
そこに

  • 虫コロリアース

という黄色のボディに赤い蓋の粉末状の駆除剤を発見。

スプレーも。

なんと、効き目は150種類の害虫に。
雨にも強く、効き目は長持ち。
チャタテムシも対象の一覧にいる=トビムシに効かないはずなし!

連日のトビムシ退治にすっかり参っていたので、この心強い言葉の数々にすがる思いで即購入。

ついでにぶら下げる虫コナーズ的なものも。

そうして、家の周りを粉末で一周。
駐車場の砂利にも粉末を撒く。
外の窓枠にはスプレーを。外壁のトビムシが歩いているところにもスプレーを。
虫コナーズを玄関先に設置。

粉末の虫コロリアースは独特な匂いがありますので、マスクなどをして、汚れていい服装で撒いてくださいね。

とどめに、除草剤も雑草が生えそうなところに。

やり切った…。

もう、これでも出てくるなら、この家は牙城と化した…。

そうして、その日も家にいるトビムシを退治し続け。

翌日。
翌々日。よく翌々日。

出ない!!

いない!!

戦いに勝ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?