見出し画像

SLN(セルフライナーノーツ)

歌詞を自分で解説することをself liner notesと呼ぶらしい。2023.2月から桃鉄の作詞を始め、2023/10月現在 67曲の替え歌を作りました。それを15コ単位でアルバムにしています。
当初は下振れの悲哀を描くスタンスでしたが、ある日ふと「どうなんやろ?」と思い調査しますた。

記念すべき1st。1曲目はやっぱこれしか
アニソン多め。ラップにも挑戦
ネタが尽きてきてしんどい時期
色々と吹っ切れた。ラストはDCTへの感謝を込めて

意外とそうでもなかった。アルバムのタイトルは最初に所属した🍑チーム【Doremis Come True】の頭文字から付けました。ケツノポリスシリーズみたいな感じですね。ジャケ写は2枚目のアルバムから自分で描いてます。いつの日か訪れる(訳ない)CD化に備えて。

1stジャケ写。作:あまおう
2nd.ジャケ写。完成が夏だったので
3rd.ジャケ写。パンツ履かせてと頼まれた🥹
4th.ジャケ写。お困りのようね❗️

5枚目のアルバムは現在所属しているチーム【アホになってもうたぁ!?】の英語表記【Become a fool】、BAFにしようかなと思ってます。
いま67曲なので、あと8曲でアルバム完成か。。。しんどいな笑
解説と言いながらアルバムの話しだけで結構語ってしまったので、次から書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?