見出し画像

SLN40 超音速

6thアルバムのラストは過去最高の激ムズ曲に挑戦しました。アルバム完成まで@5曲くらいの頃からタイトルを思案していて「令和とワールドの配分を半々にしたら【R&W】にできんじゃん✒️。なんかカッコいいじゃん🤤そしたらワールドあと何曲必要…?」みたいな方式でアルバム制作していきました。タイトルありきですね。

ラストを飾る曲もすでに決めていました。
【ODYSSEY】シカゴプードル。
以前、ドライブ中にFMで流れてきた瞬間に好きになった曲です。疾走感、クセのある歌い方(つんくさんっぽい?)、音域、どこを切り取っても手に負えないレベルの難易度でした。

息を吸う場所、自分のリズムが崩れないように歌うには? 歌詞が渋滞して俺のスキルでは歌えない😭削ろう…そしてワールドらしさはどうやって表現する?…などなど、細かいコトあげてったらキリないくらい、心を込めて作りました。気付いたら韻とか踏んでるし🥸

これまで培ってきた替え歌センスの粋を凝縮したナンバーです。超音速、ぶん回していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?