見出し画像

【リモートワーク】どんなスケジュール?

こんにちは🍅
井出トマト農園採用担当の池添です^^

リモートワークはよく聞くけれど、実際どのようなスケジュールで動いているのかな?
主婦業との両立や子育て中でも出来るのかな?といった不安にお答えするべく、
本日はリモートワークのリアルな1日スケジュールを公開させて頂きます!
※私個人のスケジュールなので、一例としてご覧いただけましたら幸いです^^;

家族構成:夫(会社員)・長女(小1)・長男(年中)・次男(保育園)
※平日はほとんどワンオペなので夫はスケジュールに登場しません笑

6:00 起床
自分の身支度・子どもたちの身支度・朝食

7:30 小学生の娘を見送り
※今年から小学1年生になりました♪
在宅ワークは小学1年生の壁※とは無縁で有難いです!

7:40~7:50 スマホで社内チャット確認

8:00 息子を幼稚園・保育園へそれぞれ見送り

8:30 帰宅後、洗濯・掃除・自分の朝食

10:00 お仕事スタート
(チャット返信・メール確認・応募者対応・社内定例MTG等)
※社内定例MTGは、隔週1回開催されます♪顔を見てお話出来るので、好評です♪

12:00 休憩&スーパーへ買い物

14:30 Web一次面接

15:30 一次面接チェックシート記入・チャット返信

16:00 娘帰宅!
在宅ワークなので、お帰り!とおうちで出迎え出来ます♪
※合間でスマホからチャット確認や返信をする時もございます!

16:15 娘の宿題を見つつ、一次面接の報告をまとめる

17:00 幼稚園・保育園へ息子たちのお迎え

17:30 お風呂・夕食・明日の準備

20:00 子どもたち就寝・自分時間スタート♪

※小学1年生の壁とは?
→保育園に預けていた時には出来ていた仕事と子育ての両立が難しくなることを指す言葉です。

とある1日のスケジュールにはなりますが、大体このような毎日を過ごしております。

もちろん、子どもたちが風邪をひいて学校等をお休みしなければならないとなる事もあります;;

ですが、井出トマト農園は完全在宅ワークなので、子どもを家庭保育していてもお仕事が可能です♪

メール対応やチャット返信・応募者様の課題チェック等々♪
定例MTGもお子様同伴OKです!

もちろん、面接等で応募者様に迷惑がかかってしまう業務の際は別スタッフさんに対応を代わってもらえます!

リモートスタッフ全員子どもを持つママなので、お互いに助け合いながらフォローしながらお仕事を自由に責任を持って進めております🍅

いかがでしたでしょうか?

今回は、リモートワークの1日スケジュール例をご紹介させていただきました。

もしもこのブログを読んでくださった方の中に、

・仕事を探している
・子育て中でも働きたい
・プライベートの時間を大切にしたい
・通勤時間のロスを減らしたい
・リモートワークに興味がある
・井出トマト農園で働きたい!
・採用情報の詳細が知りたい!

という方がおられましたら、

ぜひコチラにある

➡井出トマト農園リモートワーク求人ページ

をチェックしてみてくださいね!

一緒に働けますことを楽しみに、ご応募お待ちしております!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?