見出し画像

新しい環境

人生初ぐらいの感覚で転職をし、1週間が経ちました。新しい業界でのチャレンジなので、戸惑うことも多いですし、久しぶりのサラリーマン生活なので、働き方自体も戸惑うことが多いです。一緒に働く方々と同じ目線で話をされるのが新鮮ですね。
この会社で働いている人たちはとにかく恵まれている。そしてバックグラウンドどしてのベースが優秀です。なので働くことについての価値観が、今まで私が仕事をしてきた人たちと大きく違うんだと思いました。一円稼ぐために必要な熱量が少ないというか、会社の仕組みが強いというか。ただ火力を上げたとしても稼げる幅が決まっている感じも見受けられました。(これは売上という点、給与という点両方)

まだ1週間なので、判断もクソも無いのですが、フラストレーションは溜まってます。
学びも多いのは多いです。
取り急ぎ、入社4日目で目標とミッションはできたので3ヶ月はそれにアプローチしていきたいと思います。当面は出張ばっかりになりそうな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?