見出し画像

安定?追い込む?

急ですが、皆さんは安定を求めますか?
それとも、安定を捨て別の世界に飛び込めますか?

私はどっちとなると、、やっぱり安定を求めちゃいます。

ですが、1度きりの人生なんで自分の好きなことを精一杯やりたいですし後悔したくないです。

今現在、私は新卒1年目の電気の現場監督をやっております。かなりやりがいのある仕事ですし上司の方々も尊敬できる人ばかりです。
しっかり就職活動して良かったなと思ってます。

しかし、私は元々やりたくて選んだ仕事ではありません。

高校、大学と電気科の学校を出て特別やりたい仕事がなかったのでこの仕事にしました。

高校を選んだ際も先生から
「お前は、ものづくりが好きだから電気科の学校に出なさい」と言われ
言われるがままに高校に進学しました。

大学進学もやりたい仕事がないのでとりあえず進学という軽いノリでした。

この時にやりたいことがあればどんなに良かったものかと今更に後悔してます。。

そして、今私は実際に働いてみて。
他の働いている人達と話してみて。

やっぱり、やりたい仕事ができない人生よりもやりたいことで好きなことで仕事がしたいと思うようになりました。

でもそうゆう好きなことで、やりたいことで仕事をするには相当の努力が必要です。

その上での覚悟です。

私は、10月からずっとYouTubeをやっていて動画編集をやっております。


そこから映像の業界に興味が湧いてもっともっとすごい映像を作りたい!
もっと学びたいと思うようになりました。

なので、今の仕事を辞めてそのまま転職活動をするか?
専門学校に行き学んでから就職しようか考えています。

また、映像だけじゃなくWebにも興味があるのでそちらにも挑戦したいです。

しかし、それを辞めるということは今の環境を捨てることになります。

現在の家賃は食費、電気、ガス、水道を含めて2万もいきません。

こんな最高の環境で今の安定を捨てていいのか?かなり迷っているところであります。

でも、遅くても早くても辞めるのであれば早めにやった方がいいと思い転職活動引越しの準備をしています。

あなたならどうしますか?こんな考えをしてる私は甘いですか?おかしいですか?

是非ともコメントしていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。毎日投稿頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?