見出し画像

YouTubeサムネイル画像作成オススメのソフトは?~オレが実際に使ってみた感想~

こんにちはアラカンおやじrenです。
先日、YouTubeのSEO対策について記事書きましたが

その2番目に魅力的なサムネイルを作るって書いたんだけど、じゃあ何を使ってサムネイルを作るのか?今日はお話したいと思います。

まあYouTubeサムネイル画像作成オススメのソフトは?ってググればいっぱい出てくるし、オススメ5選なんて教えてくれるサイトもあります。あくまでもrenの個人的な感想という事で読んでもらえればと思います。

PhotoScape

まあ、正直なところ何を使ってもいいと思うんだけど、ちなみにオレが使っているのが、PhotoScapeです。なんでなん?と言われたらYouTubeを教えてくれた師匠に勧められたからという理由ですね。そして無料で使えますからね^^有料版もあるけど、無料版でいいんじゃあないかと思います。

で、実際に使ってみると、よく言われる感覚的にできるんで今はずっと愛用しております。そして起動が早い。デスクトップにインストールしてあるのですぐに編集作業に入れるという点もメリットかな。

デメリットは、フォントが少ないってことくらいかな。まあオレ2種類ぐらいしか使わないからいいんだけどね。

Canva

よく聞くのがCanvaですよね。オレも評判いいんで、使ってみたけど個人的には、PhotoScapeかな。PhotoScapeと違ってダウンロードするのではなく、登録してCanvaのサイトに行くと使えます。もちろん無料で使えます^^

使える素材がおしゃれだったり、フォントが多かったりと言ったところが受けているのだろう。しかし、いちいちサイトに行くのが煩わしいのと、おしゃれな素材を使いこなせないオレ_| ̄|○は、使うのをやめてしまった、、、

たぶん、Canvaも優れているんだろうが、PhotoScapeに慣れてしまって、それで満足してるんで、Canvaを使いこなせい(うーーーん、、、)から使わないってとこだと思います。

まあこの2つのどちらか?あと最近はスマホにもデフォルトでアプリ入っていたりするんで、それ使ってみるのもアリかも。

アラカンおやじの使ってみての感想なんで、あまり参考にならなっかったかもしれないけど、口コミの一つとして参考にしてもらえればと思います。
まあ、まずはどっちでもいいんで、まずは自分で触ってみる、使ってみる、やってみることの方が大事かもね^^

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?