見出し画像

学生時代のカンニングは悪だが、社会人のカンニングはOK!成功するためには、パクってOK!

こんにちはアラカンおやじrenです。
突然ですが、あなたは学生時代にテストでカンニングしたことありますか?
たぶんないって答えるでしょうね。ちなみにオレはありません^^

なぜかって言えば、カンニングは悪いことで、やってはいけない事で見つかった時はペナルティも課されますよね。オレの大学の先輩はカンニングで留年したからね。

でも、社会に出てみると、カンニングしてる人や会社って実は多いですよね。ヒット商品が生まれると同じような商品って出てきません?コンビニだって1社がコーヒーの販売始め成功したら後の大手2社もやりだしましたからね。

学生時代は、カンニングは悪でも、社会人は、カンニングはOK!
そう成功するためには、パクってOK!なんです。と言っても全くのコピペって言うのはダメですよ^^

Qiitaより

オレはYouTubeでパクって成功

オレの実例で言うと、YouTubeで成功している人っているじゃあないですか。その人の良いところは徹底的にパクってマネしましたね。

だって上手くいってる人をお手本にしてやった方が成功確率高くなりません?

と言っても、全くのコピペじゃなく、考え方は参考にして、再生回数多いキーワードはパクってました^^同じキーワードだけど、切り口や内容を変えてオレのオリジナルとして作るんです。再生回数いってるキーワードだけにオレの動画の再生回数も増えましたね。

実店舗での例はというと

ポイントカードもそうかもね。最初にどこかのお店で始めたんだろうが、来店するお客さんが増えたから、パクって多くのお店がやってますよね。

特に飲食業界は多いかな~って感じしますね。ブームに乗るって言うのもそうで、唐揚げ屋って10年くらい前から比べると10倍近くに増えてますからね。あなたの街にも10年前には唐揚げ屋ありました?今では2.3店舗ありませんか?

まあパクられるとライバル増えるってところはあるんですよね。オレの場合もそうで、パクってマネしだす人が出てきて最初の頃は街に一軒のコンビニみたいだったけど、今ではすぐ近くにコンビニあるやん!そんな状態になっちゃってますからね。ライバルめっちゃ増えました。

でも、そんな中から突き抜けちゃえばいいんです。そのためにも、始めたばかりの初心者は、ライバル増えるやんってとこを気にするよりは、成功するためには成功している人を徹底的にパクってマネすることが成功への近道だとオレは思うね。

まずは成功している人を徹底的にパクってマネしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?