見出し画像

ご加護を感じる

こんばんナム(^人^)

都内まで、井戸のお祓いに行ってきました

お祓いの前に、土地の氏神さまにご挨拶ために神社へ参拝

今日は神社でお祭りがあり、境内に駐車できないとのこと

お祭りで賑やかでした

さて、困った😲スマホで近くの駐車場を探していたら

案内係の方が「袖ヶ浦ナンバー」を見て

遠くから来たことが分かり、声を掛けてくれました

お参りの趣旨を伝えたら、少しの時間なら大丈夫とのことで

境内に車を停めることができ、一安心😊

神社の境内には、お社がいくつもありましたが

その方に、氏神さまの場所も教えて頂きました

お祓いする土地の氏神さまのお社

順調にことが進むと「神仏が守って下さっている」と思い

手を合わせ、感謝をします

ただ「ラッキー!」と喜ぶのでも良いのですが

順境も神仏のお計らいと感じ

感謝の気持ちを育むことで

生き方が大きく変わります(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?