見出し画像

登れば分かる

こんにちナム(^人^)

昨日、山梨県の霊峰、七面山に修行に行ってきました

今回、お二人の方をお連れしました

お1人は、ヨーロッパでプレーしているプロサッカー選手の渡邉亮太さん
https://www.instagram.com/ryota0519dayo/

もうお1人は、渡邉さんのサッカーの先生である

サッカークラブ「アトレチコ君津」代表の大西 理仁さん
https://www.atleticoclubekimitsuhome.com/

大西さんは、以前私と一緒に七面山に登ったことがあり

ぜひ教え子にも登ってほしいと思って、声をかけたとのこと

「とにかく良いところだから、行こう!」

と、どこに連れていくかは、渡邉選手に詳しく伝えなかったそうで

「電波少年的みたいですね〜」と思わず笑ってしまいました(^^)

でも、彼がついてきたのは、先生を信頼しているからこそで

先生が彼を連れて来たのは、ご自身が七面山で感じ取ったものに、自信があったからこそです

「やれば分かる」ということは多々あります

やる前にあれこれ考えすぎてしまい

せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことがある

七面山は、まさにそれです

「登れば分かる」と、私が以前七面山に居た際に

お仕えしたご僧侶が、よくおっしゃってました

七面山のすばらしさは、文章・写真では伝えきれないものがあり

「登ってくれれば、分かるんだよなぁ」と同行の先生も言ってました😊

「登れば分かる」七面山🗻

来月も、行きたい方を募集しています(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?