見出し画像

マジックカードというマウント

FF14復帰して1年と少し。
たまに見かける赤いカードのマウント。
あれ乗ってる人はやばい!!!(褒めてる)と思っていたんだけど、ちょっと最近そのマウントが気になり始めた。

ちょいちょい街とかで見かけるカードバトルNPCに勝負は挑んでいたけれど、ルールがよくわからず数字が強けりゃ勝てるくらいしか思ってなかった。
なので全然勝てないんですよね笑
ルール説明読んでも、???だったりします。
勉強不足すぎる笑
ぽんこつ頭がんばれ。

ということで、マジックカード修得条件てなんだろう?と思い調べてみたところ、なかなか大変そうでした。
やっぱりこれ持ってる人凄いな…。
NPCとのカードバトルでカード貰い、IDやレイドでもカードドロップするまで周回したりとなかなか盛りだくさん。
これ取れたら凄く嬉しいんだろうな〜。

今は何となく片っ端からNPC対戦してカード貰っていたけど、マジックカードマウント修得目指して頑張ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?