見出し画像

【無料でした】AI自動生成動画ツールのhaiper.aiを試してみた

Xで話題になっていた動画生成AIツール「haiper.ai
テキスト入力で動画を自動生成してくれるとの事で試してみました。
生成できる時間は2秒と4秒です。
今のところ無料で使用できました。

googleアカウントでログインして、上記の赤丸、左がテキスト(プロンプト)入力したものを動画に変換、右側が画像から動画に変換です。

テキストを入力して動画生成をしてみました。
どんなプロンプトを入れたらいいのか?
というのは、他の人が生成した動画が、ズラッと並んでいるので、気になったものを押すと、右側にプロンプトが表示されるので、それを参考にしてみましょう。

正直、人物のプロンプトは、少し難しいので、他の人のプロンプトを参考にしてアレンジしたほうがいいです。
上記は、他の人が欧米人で出力していたプロンプトを参考にしたものです。

画質は物凄くクオリティが高いです!
では、画像から動画生成はどうでしょうか。

プロンプトは単純に「風でなびく髪」というものですが、2秒とはいえ人物の顔が変わる感じもするので、これはプロンプトを工夫したり、他の人のいい作品を参考にしながら、レベルを上げる必要を感じました。

短尺動画を作って、どう活用すればいいのか

これは、動画編集ソフトを使って連結させてショート動画などでしょうね。
綺麗な風景や、幻想的な雰囲気、可愛い動物などをいくつか繋げて、ショート動画にしてtiktokなどに投稿する人が使うのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?