見出し画像

2017年の私へ



2017年は私がアイドルを卒業した年で、
なかなかに体もメンタルもボロボロで、
歌も歌えなくなってて、
色んな状況の中卒業を決断した年でした。

あの頃、あんなに辛くて毎日生きているのがやっとの気持ちだったけど、、


2年前にDTMに出会って、音楽を作ることの楽しさを見つけて、
ボカロに出会って、自分の気持ちを歌ってくれるミクちゃんが大好きになり、
まわりの素敵な音楽家の方々のお陰で、
また自分でも歌うことができるようになって、、
沢山の音楽仲間と出会うことになって、
音楽という私の大好きなツールで、
仲間との絆が深まって、、

今また新たな人生のステージに立てているよ。

何も知らずに飛び込んだ、ボカロP生活も、2年目を超えていて、初めは難しすぎて続かないかなと思っていたけど、周りの方に支えられて、今でも分からないことは沢山あるけど、それなりに安定してきました。


自己表現を音楽で出来るようになってきました。


そしてなにより、聞いてくださる方や、色んな形で応援してくださる方の存在も大きかった。

とにかく広いネットの海に音楽を流して、反応がもらえるなんてなかなかない事だと思っていました。だから、、

普段から私の音楽を聞いてくださる方がいて、見守ってくださる方がいて、応援してくださる方がいて、、

私はここにいていいのだという、自分の存在理由みたいなものが明確になった気がしています。


あの頃、細い命をつなぎながらも
なんとか生きていてよかったと、
私は今心から思えていて、
周りにいる仲間に、とても感謝しています。

2023年は、
だんだん思うように曲が作れるようになったり、
歌うことが少しずつ安定してきたり、
音楽を通して色んな思いが伝わったり、

やっと自分に自信が持てた年になりました。

でも、自信を持たせてくれたのも周りの仲間たちですし、応援してくださるリスナーの方々だったりして、
1人では何も出来なかったなと思ってます。

だから、みんなにたくさんありがとうを言いたい。

2017年の自分にもこの事を伝えてあげたい。

私は今年いっぱい楽しかったよ。

来年はもっと楽しんで生きたいよ。

それを積み重ねて、振り返った時に、
いい人生だったって思えるように、

これからも真っ直ぐ生きるよ。


いつも周りにいてくださる皆様、
本当にありがとうございます。

みんなのことがめちゃくちゃ大好きです。


ここまで読んでくれた方も、ありがとうございます。

また、何かのタイミングでnoteしますね。🍀*゜


ReN









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?