見出し画像

私の中の「キラキラ」

この度は、歌コレ2023春投稿作品である
「キラキラ」をお聴きくださりありがとうございました!

ニコニコ動画の概要欄にも書きましたが、
去年の秋この曲と出会い、聴いた時に涙が止まりませんでした。

歌詞に綴られた言葉のひとつひとつに共感を覚えるものがあり、そしてその言葉に紡がれた感情をとても美しくそして儚く強く、音楽で表現しているところに胸を打たれました。

きっと色んな気持ちの交錯があって、書かれた作品なんだなと思っていて、私の心の中深いところにあった気持ちと歌詞がリンクしました。

作者様の動画はコチラ▼

【星界】キラキラ/軈て

いつかこの曲を自分の声で届けたい!

と思ってから毎日毎日聴き、歌っていました。
歌っては泣き、歌っては泣き、、

全然RECができる状況になりませんでした。

曲の歌詞もメロディーも自分の中に落とし込んで、その上で自分の気持ちをのせて歌うことが私の中でのスタンスなのですが、

気持ちをのせればのせるほど、涙が溢れてきました。

今までの人生で色んな歌を歌ってきたのに、
こんなにも涙が出て歌えないことなんてあっただろうかと想いながら、過ごしてきました。

ずっとつっかえていたのは、この部分でした。

「どうせ終わりのない痛みたち誰のせいでもない」

「どうせ終わりのない痛みたち共に今日を生きる」

痛みや悲しみ、いろんなものを抱えながら生きてきた人生、でも生きていかなくてはならないと。
「どうせ」この痛みや悲しみは、続いていくのだから、それらと共に生きていくしかないのだと。


人は生きていかなくてはならない。


過去に人生を諦めかけたことがある私にとっては深く突き刺さる歌詞でした。

そしてこの作品の歌詞の1番最後は、

「この命を愛するもののために燃やしたい」

この言葉に背中を押されました。
この言葉の中にある信念に希望を感じ取りました。

私はそうやって生きていきたい。そう思いました。

ずっと泣き歌い泣き歌い、、繰り返し、、。
歌えなくて、どうしようと思っていました。
でも自分の言葉で伝えたいんだと思いました。


なので、目標を作りました。

私はこの曲を多くの人に届いて欲しいと願っている。悩んでる人に届いて欲しいと。背中を押したいと。

そう考えた時、この答えにたどり着きました。

「春の歌コレで、この曲を投稿しよう」と。

歌コレだったら普通に投稿するよりも色んな方に聞いて頂ける可能性があるかもしれない、
より多くの人に「キラキラ」を届けたいと。

時が経ってようやく納得のできる歌を歌えた時、膝から崩れ落ちたのを、覚えています。


今回の歌コレは、自分の心のためでもあり、そして悩める全ての人のためにと思って気持ちを込めて歌いました。

投稿して頂いた皆様からのコメントや感想で、
それが少しでも伝わっていると感じて、
胸を撫で下ろしました。


気持ちを込めて歌った歌は言霊になって人の心に届くと信じているので、今回の作品でそれが叶っていたら嬉しいなと思います。

【歌ってみた】
「キラキラ/ALL MUSIC BY 軈て」【ReN】


今回は歌コレということもあり、自分で宣伝するのが苦手な私にとって、なかなかに大変でしたが、ひとりでも多くの人に届いて欲しいという願いのもとで参加しました。

皆様のご紹介や感想のおかげで、
全く知らない方達にも沢山聞いて頂き、私の中での目標は達成出来たのかなと思います。


「キラキラ」をたくさんお聴きくださり、応援して下さり、皆様本当にありがとうございました。

そして、素晴らしい作品を生んで下さった軈て様にも感謝しております。軈てさんがいなければこの作品は生まれなかったのだから。


私もいつか自分の曲で誰かの心を救えるような、そんな音楽家になりたいと、心からそう思いました。


ここまで読んでくださった皆様、
いつもありがとうございます。



今日も私はキラキラと人生を生きています。


ReN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?