自分が本当に求めている"願望"にフタをしないこと

妥協した状態がデフォルトになりすぎて、自分が本当に求めている願望にフタしていることにすら気づいていない人って多いんじゃないかなと思います。


一度、自分に問いかけてみてください。


「本当はもっと遊びたいんじゃないんですか?」
「本当はもっとお金持ちになりたいんじゃないんですか?」
「本当はもっと有名になりたいんじゃないんですか?」
「本当はもっと良いとこに住みたいんじゃないんですか?」


自分の心に素直になると、今までと世界が180度変わり始めます。


なぜなら、無意識に必要な情報、人、環境、アクション、などを勝手に集めるようになるからです。


自分の心を無視しない、自分の願望にフタをしない、自分を押し殺さない、自分に素直になる。


これらは人生で最も大事なことでありながらも、軽視している人が多すぎます。


というか、今の資本主義の世界において、自分を押し殺すことを当たり前という概念を植え付けて資本家が潤うよう「都合がいいよう作られている」という世界の仕組みを知ることです。


もし自分が何を求めているのか分からない方は、一度現状を紙に書き出してみてください。


住んでいる場所、来ている洋服、関わっている人、現在の収入、現在の仕事や職業、預金残高、毎日食べているもの、etc…


紙に書いた現状を見て

「本当に自分はこれで満足なのか?」

を質問してあげてみてください。


そして、その時に感じた気持ちを大事にしてあげることです。


心の底から

「これで満足だ」

と思うのであれば、それでよし。


ですが、

「これじゃ満足できない」

と思ったのであれば、それは自分の心に素直になれた1歩目なので素敵なことですからね。


純粋な願望を持つと必要なものは、最高のタイミングで、最高な形で必ずやってくるので安心してください。笑


まず大事なのは、妥協した状態をデフォルトにしないこと。


そして自分が本当に求めている願望にフタをしないことです。


ぜひ参考にしてください!


山中蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?