山中が20ヶ月間、事業収益が0円だった月が一度もない理由

僕自身2022年9月頃から今日(5月時点)までの20ヶ月間で事業収益が0円だった月は一度もないです。


なぜなら、「運が良い」のと「お金の供給は止まることはない」からです。


断言しときますが、別に僕が事業収益が0円だったとしてもお金の供給が止まることは決してないので、特に凄いことではありません。


至極当然のことです。


その中でも今回は事業収益という点にフォーカスして話を進めていきます。


僕が意識していたことは

・思いつくこと全部やってみる
・自分がワクワクすることは全部突っ込んでみる
・アドバイスをもらったら一旦やってみる

こんな感じですね。


うまくいかない原因は、

「何も知らない」
もしくは
「知っているけど何もしていない」

大体この2つ。


知識や情報が不足していたら、そもそも何をすればいいかすら分かりません。


逆に知識はあったとしても、何もしなければ何も始まりません。


多くの人はアドバイスをもらったとしても

「いや、俺はこう思う」
「でも、あの人はこう言ってたしな」
「まあ、時間ができたらやろう」

とやってみる前に自分で精査してしまい、結局やりません。笑


特にこれは優秀な人や賢い人に多いです。


当たり前ですが、やってみる前にいくら頭で結果のことを考えても答えは出ません。


食べ物と同じで食べてみるまでは、自分が好きかどうか、不味いかどうか、合うかどうかは誰にも分かりません。


知る方法は1つだけです。


やってみる(食べてみる)ことだけです。


これ以外、答えを知る方法は最初から存在していないんです。


前提として「嫌いなことでも感情を無視して全部やれ」と言ってるわけではありません。


自分が「これ面白そう」と感じたことや、「これやってみたい」と好奇心を持ったものは、自分の心が「やってみたい」と主張しているわけです。


その自分の心のリクエストに「素直に答えてあげなさい」ということです。


いつも言っていますが、成功(目標としているものを手にすること)はアイスコーヒーを飲むくらい簡単なことです。


なぜなら、

①まずは知ること
②知ったことをやってみること

これを繰り返すだけだからです。


ね、簡単でしょ?笑


めちゃくちゃシンプルですし、楽勝なんです。


シンプルなことを複雑にしているのはいつも自分自身です。


とりあえず興味があることには突っ込んでみてください。笑


結構、面白いことに気付けますし、やる前に抱えていた不安や恐怖は起こらないことを知ることができます。


結果が出る出ない関係なく、

「あ、これって思ってたより大したことなかったんだ」

と体験できることってめちゃくちゃ価値があることなので。


最後は「運」と「相性」と「タイミング」です。笑


あとどうせ失敗したとしても、お金の供給が止まることは”絶対に”ないので、安心してください。


そもそも失敗というのは概念でしかないので、失敗と思わなければ失敗すら存在しないんですけどね。笑


まあそんなに深く考えないでフルスイングしていきましょ〜〜!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?