借金をしてでもやりたいことを今すぐやるべき理由

よく僕の元に

「やりたいことがあるんですが、手持ちのお金はありません。借金してでもやるか迷っています…」

という類の相談をよくいただきます。


本当にこの相談、多いです。笑笑


これは僕なりの答えでもあり実際にやってきたことなのですが、


【0.2秒で借金することを決めて、さっさとやりたいことやりましょう】


借金するかしないかなんて、迷うところではありません。


そんなしょうもないこと考えている暇があるなら、さっさと借金して自分のやりたいことをやればいいんです。


むしろ、借金すれば

「自分のやりたいこと=自分の心のリクエストに応えてあげることができる」

なら、安いものです。


というか、やらない理由なくないですか?笑


だって、たかが借金すれば、自分のやりたいことができるんですよ。笑


僕的には

「借金という制度を作ってくれた人、マジでありがとう(泣)」

って感じで足向けて寝れないです。笑


僕はこれまでやりたいことがあったときに借金をしてでも全部やってきました。


昔のYouTube(2020年9月)に借金している姿も載せているのでぜひ動画みてみてください。笑


https://youtu.be/1l3YLCmiMHM?si=eQGX3P0gsybuB5Qz

(今より10キロ太っているから顔パンパン。笑)


結論として、本当にやって良かったです。


むしろ、お金を言い訳にして、自分の心に応えてあげなかったら、今でも後悔しているはずです。


そもそも、なぜやりたいことがあるのに借金するかどうか悩むのかというと、

「借金は悪いこと」
「借金=悪」
「借金をすると怖い目に遭う」

潜在的に「借金は悪いもの」という概念を持っているからです。


全然そんなことありませんからね。笑


海外では

❶月給8万円のアルバイトの子が200万円の借金をしてそのお金で世界旅行する。

❷そして、旅行から帰ってきてその経験を活かし商売を始める

❸数年後、富豪になる。

こんな話は珍しい話ではなく、よくある話です。笑


自分のやりたいことをたかが借金すれば実現できるなら、迷うところではありません。


借金すれば自分のやりたいことを実現できるなんて、使わない手はない(笑)ということを覚えておいてください。


山中蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?