いくら銀行口座にお金を貯めていたとしても、そこに「不安」や「心配」の感情がのっていたら逆に不自由になる。

いくら銀行口座にお金を貯めていたとしても、そこに「不安」や「心配」の感情がのっていたら逆に不自由になる。

無限の富が流れ込んできているにも関わらず、わざわざ自分でせきとめている証拠。

現にサラリーマンとか事業主でコツコツ必死に節約してきた人は、

そのお金を使うことに恐怖を覚えるでしょ?

減ることに焦りや不安を感じるでしょ?

銀行口座にお金を貯めるといった行動1つとっても、どんな感情で行っているかで全く違う。

これは投資・投機を行っている方でも同じ。

恐怖や不安から生み出した行動は、不思議とその現実を実現させてしまう。

そもそも、多くの人は

「お金がないから困っている」
「お金がないから悩んでいる」

と勘違いしているが、これは間違い。

実は順番が真逆。

・困っていることばかりに意識を向けているから、困ることが現実化しているだけ

・悩んでいるから、お金が循環してこない空想を現実化しているだけ

全て自分の思い込みによって、問題や心配や悩みを自らつくり出している。

言い換えると、みんなドMプレーしてるだけ。笑

もっとお金を信頼して

「いつもありがとう」

って言葉をかけてあげるだけでいい。

お金は不安・心配・恐怖などのマイナスエネルギーを嫌い、プラスエネルギーを放っている人や場所に集まるものだからねー。

山中蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?