最初の一歩を踏み出すことで、全て変わっていく

気づいたら今月はYouTube収益が1万6489円でした。

僕にとって本当に大きな成長・変化です。

YouTubeを初めたのが2020年の5月なので、収益化できるまで約4年経ってます。

決して早い方ではないと思いますし、むしろめちゃくちゃ遅い方ですね。

ただ、やっぱりみんなに伝えたいのは、

『最初の一歩を踏み出すことで、全て変わっていくよ』

ってことです。

多くの人は自分のやりたいこと、好きなことがあったとしても、なかなか最初の一歩を踏み出しません。

なぜ最初の一歩を踏み出さないのかというと、

・後先のことばかり考えてしまう
・リスクのことばかり考えてしまう
・打算的になりすぎてしまう
・やらない理由ばかり探してしまう
・先延ばしにして結局モチベが落ちてしまう

などこんな感じの理由が、ほとんどじゃないかなと思います。

もちろん、気持ちは分かります。

ただやっぱり最初は勇気を持って踏み出してみるしかないんですよね。

これまでいろんな経験をしてきましたが、生きていく中で最も大事なのは、勇気だなと実感しています。

・自分から相手に話しかける勇気
・自分の嫌いなことをやらない勇気
・自分の好きなことをやる勇気
・やったことがないことをやってみる勇気
・興味があることにお金を払う勇気
・顔出し実名で動画を投稿する勇気
・仕事を受注する勇気
・海外に出てみる勇気
 etc…

勇気があるかどうかが全てです。

スキルや知識がある人、素敵な容姿や才能を持っている人、そんな人は腐るほどいます。

ただ勇気を持っている人は極少数です。

みんなも勇気を持って、自分の好きなことやワクワクすることや興味があることに一歩踏み出してみてください。

一歩踏み出す前は不安を感じるかもしれませんが、一歩踏み出すと楽しさに気づくことができます。

これは僕の昔の話なんですが、大学生の時、友達に誘われてUSJに行き、

「フライングダイナソーに乗ろうぜ」

と友達に言われました。

最初は

「こんな乗り物に乗ったら絶対に死ぬ」
「マジでやばそうだから無理」

と断固拒否してました。笑

ですが、

「一生に一度なら乗ってみるか」

と勇気を持って一度乗ってみたら、すごい楽しかったんです。

その後、楽しくて1人で2回ほど乗りましたし、妻とデートでUSJ行った時は1人で3回乗りましたからね。笑

何が言いたいのかというと、、、

勇気が必要なのは最初の一歩目だけということです。

1歩踏み出すことができたら、2歩目、3歩目は楽勝ですから。

そして、自分が楽しんでやってれば、今回の僕のようにYouTubeで収益が上がるようになったり、好きなことが仕事になってたりすることもあります。

みんなも自分がやりたいことに勇気を持って一歩踏み出してみてくださいね!

応援しています^_^

山中蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?